アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月03日

神々しい朝の光のお裾分け

gokoh.jpg

ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

予約を入れていた動物病院へも行きましたが、ワンコの皮膚表面に出来ているのは白いイボっぽいものなのですが経過観察と言われました。どうも皮膚の腫瘍っぽい物らしいのです。それが今日は鼻といいますかマズルにもありワンコも10歳を過ぎると色々問題が出てきますね。
しっぽはカビの一種でマラセチアが出ていたので抗生物質等と塗り薬も貰い、年に1度の8種混合ワクチンを済ませて24000円かかりました。お釣りは40円です(遠い目)

マラセチア菌は常在しているのですが極端に皮膚が弱い子でマラセブといった菌に効くシャンプーも肌が真っ赤になり使えない子です。なんで飼い主ににて厄介肌なんでしょうか。まぁ、とりあえずお薬を飲ませてしっぽの治療に専念します。1か月後に再受診です。

徳島にいる友人(年上の美魔女)から貰った写真がありますので、今回も画像として使わせて貰いました。神々しい朝の光なので皆様にもご利益があればいいなと思います。久しぶりに彼女と長電話をしました。母に近い程年の離れた友人ですが、彼女の明るい性格と彼女の持つエネルギーが私は大好きなんです。そんな彼女からの写真なのできっと見て下さる方にも明るいエネルギーが届くと思います。ちなみに、了承も得ず勝手に写真を使っています(笑)でも問題ありません(笑)皆様もご自由にお使い下さいませ。

作りたくないマスクを必死に作って納品し、お代を頂きました。お代を頂いた日に、再注文を受けました。期限は来月の20日までにと言われています。うむむ…有難い事ですが、また気力を奮い立たせねばと思っています。マスクをしたくないのでマスクを作るのも嫌になっています。奇麗なラッセルレースで作るのですが手洗いしてパンパンと手で挟んで叩き干すだけで皺にもなりにくいので母の友人は知り合いに配っては喜ばれているそうなんです。有難い事ですし嬉しく思います。でもマスクをしない生活こそ喜ぶべき事なので、葛藤してしまいます。私自身、そろそろ喘息(ぜんそく)のシーズンに入るので毎年咳が酷くなるとマスクをしています。でも日常でマスクをするのとは意味が違います。なので「マスクをするのは日常では無いんだ」とエネルギーを自分自身に向けています。おかしいという事を強い思いを自分に向けています。強く望むエネルギーは他人ではなく自分に向ける事で、流れが少しでも変わっていけばと願っています。

昨日は母から、父が下腹といいますか大事な所の横あたりに玉子くらいに皮膚が腫れていて痛みがあると見せられたそうです。病院へ行きたがらず、酷くなってからしか言わないので困ります。来月に近くの内科で受診後に少し大きな病院へ紹介状を書いて貰う事になりそうです。さすがに父に「なんでも酷くなってから言うんじゃなく早めにしないと治るのも時間がかかるんだから」と注意しましたが無言でした。普通は言い返すんですが、返す言葉が無かったのかもしれません。皮膚表面では無く皮膚下なので心配ですが、きちんと受診させようと思います。ワンコも親も私自身もですが生きていれば色々あります。悪い事より良い事が増える、楽しい事が多い日々を送りたいものです。

皆様もどうぞ体調にはお気を付け下さいますように。病院へも私の父のように億劫にならず、大切なお体ですから受診も含めてお体大切にお過ごし下さいね。

本日の夕食は肉じゃがを作りました。玉ねぎは美味しいのですが水っぽくなるので私はあまり使わなかったりします。しらたきも入れると美味しいのですが冷蔵庫に無い物は使えません(笑)人参とジャガイモとお肉があったので肉じゃがにしました。多めに作った時はジャガイモをつぶしてシュレッドチーズをのせ焼いて食べたりもします。味が濃い目で良いつまみやおかずになります。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。いつも有難うございます。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11003071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール