アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog



チョイノリ スプロケ 13-32T インプレッション


  フロント(13T)、リア(32T)でのチョイノリ テストランを実施。

  【低速域】

  やはり少し出足は重たくなってる・・・。

  フロント(13T)のみ変更の時は、アクセルを多めに開けることで対応出来ましたが
  
  リアが(32T)になったことで、アクセルのみでは対応できない重たさがあります。

  
  【中速域】

  25k前後からの加速感はOK

  ハイギヤになったことで、マフラーもエンジンも更に静かになった印象。


  【高速域】

  グングンと速度が乗ってくるが、MAXで57k前後で頭打ち

  なぜかフロント(13T)のみ時と、MAXは変わりませんでした・・・・。(泣)

  エンジンの回転数が4,500〜4,800前後となり、

  エンジンの最高出力回転数に到達していない事が原因?


  う〜ん、困ったな・・・。 

  そこで、スプロケ・回転数・速度を一覧化して再検討してみることにした。 
  フロント   リア    MAX    最高回転数     備考

  12T     36T    50〜52k    5,500      ノーマル  
 
  13T     36T    55〜57k    4,900      フロントのみ変更
  13T     32T    55〜57k     4,700      フロント・リア変更
  (※デイトナハイスピードプーリー、90/90-10タイヤ装着の車両にてテスト) 

  ドライブスプロケの変更で回転数が200回転下がってる。
  36T→32T(マイナス4T)

  そのままの単純計算で、1Tあたりマイナス50回転なら
  最高出力が出せる5000回転に合わせるには、34Tがベストなのか?

  まぁ、そんな単純にはいかないんですが・・・(笑)


  とりあえず、
 
  苦労して装着したんで(心の叫び) 笑

  もう少しチェーンとスプロケが馴染むまで、13T→32Tで走ってみます。  
  
  


 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

コメント 一覧
















   
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。