アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月16日

コツコツ地道にがんばる!これが日本人の特性、日本人の長所、気質ですね〜

こんばんは〜夜夜


ビットコインが急騰して

80,000円台に乗り

すごいことになってますが。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


あるニュースによると、


アメリカの大学で大量の中国人学生を

退学処分にーーーーーー。



原因はカンニング!・・・・・・



昨年、アメリカの大学で

kick out させられた中国人大学生が

8,000人
もいたそうですが、

原因は成績の悪さとカンニングだったそうです。



世界的にも学業レベルの高い中国ですが、

アメリカでの場合はそうでもないようです。


WholeRen という中米教育機関のチーフである

チェン氏はこう言っています。


中国人は、とても優秀だと思われてきましたが、

ここ5年で“カンニングする金持ちの子
”という

イメージに変わりました。


一昔世代の中国人は

貧乏で大学に入るために成績と奨学金を頼って

学業に励んでいましたが



近年の中国人学生は

金持ちの子がほとんどで、

いい学校へ入学できるほどの学力がありません。」



調査によると、

お金持ちの世界によくありそうな、

不正入学も見つかっているようです。


中国の退学率は3%と低く(アメリカ54%、イギリス32%)、

教授が生徒を退学させない傾向にあり、

生徒を甘やかしているようです




中国の行政官が大学入試の取締をした際、

保護者の暴動が起き、

こう叫んでいたそうです。

「私たちは平等を求めているだけだ!

もしカンニングをさせてくれないのであれば、

不平等だ!」


耳を疑う、

全くもって愚かな発言をしていたようです。


中国の近年の経済急成長が

中流階級の家庭の子供たちを海外の大学


行かせられるほどになりました。


中国の教育省によると、

昨年50万人近い学生が海外

勉強していたと言います。


今年3月調査で、

アメリカの大学で勉強する海外からの学生のうち

1/3が中国人だったそうです。



しかし、そのほとんどが

アメリカの大学での学業競争についていけず

カンニングや剽窃(ひょうせつ:論文などを盗み、

自分のものとして発表すること)が原因で、


アメリカ大学トップ100校で実に

半分近い中国人が

退学処分
を受けているようなのです。



お金持ちって

秀才教育を受けれるイメージがあるんですが、

やはりお金がなくて必死になる人には

敵わないようですね。


onononononononononononon


英語の勉強も

コツコツと地道にやっていくのみですね!



あー私も勉強しないと。


甘えていてはいけないな。
。。



それではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)


今日も一日お疲れさまでしたグッド(上向き矢印)かわいいかわいい夜夜夜

おやすみなさい
揺れるハート揺れるハート眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)






応援してくださるとうれしいです!


にほんブログ村



英会話 ブログランキングへ




『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m937510594/








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5626374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。