アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月03日

2016年 8月のPET検査


 検査日当日は 雨降り


 夫は 休みを取って運転手

 前回の検査時から 全く関心を持っていなかったことに
 私がブチ切れたので(正しくは怒り満面で無言の攻撃 www)

 車中でも やたら気を遣ってきた


 お花畑の人に気を遣われても
 全く響いてこないばかりか かえって鬱陶しい


 私が無言のままなので 
 転移に関して怯えているのか?と思ったらしい 

 余計に いらぬことを話しかけてくる


 「私のことはいいから 運転に集中してくれない?
  気を遣われても 事態が変わるわけでもないから」


 はいはい 可愛げのない女でございます(爆)
 せっかく 慰めて?くれているのにね


 けれど 自分の中では とうに覚悟はできている

 採血結果を見れば どうしても転移しているのは否めないし

 今度転移していたら 治療をどうするのかは
 部位によって 相当な違いが出てくるだろうし・・・

 でも 私は「生きたい」のだから
 O先生と最善の道を探し続けていくつもりだ


 イライラする夫のことは この際 頭の中から消したいくらい



 Mクリニックでは お天気のせいなのか
 いつもより患者さんも少なく感じた


 PET検査自体は慣れたものなので何ともないが

 待機室のリクライニングソファが相変わらず合わなくて
 呼ばれるまでに 首と腰がパキパキになった(笑)


 検査中 じっとしていることには変わりはないが
 MRIのような騒音が無いので思わず眠ってしまいそうになる

 本当に ウトウトしかけたその時に 検査終了


 検査技師さんからの言葉に 少々気が抜けた

 
 「今日の結果は 
  直接O先生のところへ送るように指示されています

  詳細は 次回の定期検診日に話されると思います」


 確かに 9月7日に予約を入れているが
 これから1週間以上待つのか・・・

 O先生のところへ着いた時点で 良くない結果だったら
 予約日よりも早く呼び出されるのだろうか?


 頭の中で考え始めたものの 空腹には勝てず!

 会計をスムーズに終えて 昼食へ



 ほとんど無言の私に 夫が気を遣い
 回転寿司に連れて行ってくれた


 カウンターに座れば 夫の顔を見ることはないな、と
 私も助かった









               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング







        







        







    
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。