アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月16日

今のところ


 水曜日は 仕事が休みなので
 必ずと言っていいほど 色々な用事を詰め込んでいる


 今日も今日とて 母の通院付き添いだった


 エコーを撮った時に 膵臓が少し腫れているかも?と
 先生が首を傾げた母の症状

 年明けから腰が痛いと言っていたので もしや?と
 色々と悪い事も思いうかび 気が気ではなかった



 けれど 急を要するほどのことでは無いと
 とりあえず 医療センターへの紹介状をいただいてきた

 かかりつけ医は循環器専門医なので 念のため、と

 
 あぁ また通院先が増えるのか?
 なんともないといいけれど・・・


 そろそろと歩く母を気遣いながら 
 二人揃っての久しぶりの買い物を楽しんで帰宅




 母のことですっかり抜けていたが そう「水曜日」!

 

 あ 自分の採血結果はどうだったんだろう?

 ・・・と思いだした途端に O先生から電話がかかってきた!




 「ニャンままさん? 連絡遅くなってごめんね

  先週の採血の結果は 特に上昇傾向にはなかったようです

  なので 前々回の予定通り 次の検査は7月ということで大丈夫!」




 ふぅーーーーーーーーーー よかった

 正直 ちょっとビクついていたので 何はともあれホッとしたぁ


 「今のところ」骨転移の心配はしなくてもいい感じかな?






 今現在 全身を見渡してみて
 自覚症状としては 右大腿部の筋強剛と思われる感覚


 とにかく 突っ張っている感覚が強くなってきて
 歩く時に 吊れるような痛みを伴うことがある

 少々足を引きずり気味になる時も・・・




 午後 S先生のところへ行ったら

 「歩くのを見ている限りでは 本人の感覚よりは
  進行していないように見えるかな?

  筋肉をほぐすお薬を出しますから 様子を見ましょう」

 と 意外にあっさり診察が終わった






 肺腺ガンという 
 自覚症状の他にも 腫瘍マーカー等 
 数字でも明確にわかる病気を経験しているので


 診断を受けたとはいえ 
 パーキンソン病に対しては 今ひとつ実感がないというか
 自分の現在の立ち位置が 明確にわからない


 症状がまだ初期だからなのだろうけれど・・・






 とにかく S先生の言うとおり 

 運動をサボらず 
 心持ちを明るくして 毎日笑顔で頑張ろ!!!










               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング









        







        








        

2022年03月13日

コロナワクチン接種3回目


 打ってきましたよ 金曜日に
 ワクチン3回目の接種へ!!!


 2回目までと違って モデルナ社製ということもあり
 一抹の不安を抱えながらの接種




 パーキンソンの主治医 S先生にその旨話したら
 「大丈夫 大丈夫
  以前のものより 投与量は少なくなってるし
  高齢者は副反応出にくいから! 心配しないで!」


  励ましてくれたのだとは思うが
 「高齢者」を強調するのは やめてぇーーという感じ(笑)


 骨代謝マーカーが上昇していることは伝えてあったので

 万が一 抗がん剤治療になった際の白血球減少をふまえて
 副反応の心配より 一刻も早く打て!ということのよう



 O先生からはすぐに治療の指示が出なかったので
 採血して 帰宅後すぐ予約を入れた


 
 

 うーーーん
 個人的体感としては 
 腕の痛みすらファイザーより軽かったような・・・


 熱は全く上がらず 多少の倦怠感があっただけ

 とにかく 副反応だ!と騒ぐほどのことは何もなかった



 あとは16日水曜日に どんな採血結果が知らされるのか
 ドキドキしながら待つだけだ






 今 こうして書いている傍らに 孫娘が寝ている

 娘夫婦が昨日から泊まりに来ていて
 今は二人で買い物デート中♡


 車で1時間少しの距離とはいえ こうして顔見せながら
 狭いアパートに来てくれるのはうれしい限り


 娘の旦那さんも とても優しく思いやりのある人なので
 話していても 楽しいし癒される


 娘夫婦のこれからのことは勿論のこと
 この孫娘の成長を 少しでも長く見守るためにも
 まだまだ長生きしなくっちゃ!!!












               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング








        







        








         

2022年03月10日

結果は・・・


 O先生のところへ行ってきた!

 採血結果の骨代謝マーカーの上昇を受けての診察



 診察室に呼ばれると 少し困ったような先生の笑顔が

 「呼び出しちゃってごめんね
  一応 決まりだから・・・」

 ? 何のことだろう?


 上がってきたという数値を見せてもらう

 ICTPというもので 基準値は4.4までだ


 ・・・で実際の数値は 4.9だった

 

 微妙と言えば微妙(笑)

 今までの最高値が4.0だったことを思えば
 確かに上がっている


 「私としては 心配するほどものではないと思うけど
  
  上がってきているということは事実なので
  この状態がこのまま続くのかを確認しないとね」


 数値が上がったことは 患者に伝えないと、という決まりか!


 少し苦笑いの先生は 
 「今日も採血していってね 来週までに結果をお知らせするから」



 結局 また待たせられるという感じ

 1週間 モヤモヤしたまま過ごすことになるのか・・・


 いずれにしても 今の体の状態をしっかり検査してもらおう



 自分としては 自覚症状も全くないのであくまで楽観視


 毎日を変わらず 楽しく過ごせれば、と思う








               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング








        







        








         
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。