アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月24日

ダウン・・・


 19日 土曜日
 シフト通りに仕事へ!


 午前中から昼休みまでは 何の変化もなく
 通常通りに仕事をこなしていた



 午後もまもなく3時になろうかという時
 突然の吐き気に襲われた


 冷や汗が出て 気持ちが悪く
 今にも吐きそうに・・・

 トイレに行っても 吐くわけでもなく
 気持ちの悪さは続いている

 そのうちに 軽い目眩もしてきて
 立っていられず 事務室内で休ませてもらうことに


 どうやら 顔色も土気色だったらしく
 救急車を呼んだほうがいいかも?と
 メンバー達が気を遣ってくれた


 それだけは 大袈裟なのでやめてくれと必死に頼んだが



 実は この症状は 
 ガンになる前には結構な頻度で起こっていた


 酸素が身体に行き渡っていないような感覚で
 そのうち頭痛がしてきて 吐き気も催し
 立っていられなくなるのだ


 脳貧血のひどい症状のようなもので
 とても重いつわりのような感覚もある


 
 あまりの久しぶりの体感に すっかりダウンしてしまった


 少し蒸し暑い日で
 事務室内でも 真面目にマスクをしていた影響もあるのか?

 確かに いつもより息苦しさは感じていたが・・・

 


 
 マネージャーや営業の人に 車に乗せてもらい
 自車は代行のように運転してもらって早退してきた



 この2ヶ月余り 平日は娘宅へいき
 週末は仕事の日々が続いたせいだろうか?


 出産後の娘の貧血が酷く
 娘宅での家事一切をはり切りすぎたのだろう


 知らず知らず 疲れが溜まっていたのだと思う




 日曜日まで寝倒して
 今週は 娘宅へはパスして アパートで養生した


 おかげさまで復活して今日は仕事だ


 明日は また娘宅へ行かなくてはならないが・・・




 還暦を過ぎると 疲れがなかなかに取れなくなる


 それほどの自覚はなかったが
 今回は体の強張りもあり さすがに参った

 加えて 昨年は感じたことのない息苦しさが今年はある



 パーキンソンの影響?  または その薬のせい?




 まあ どんなことがきっかけになるかは分からない



 ストレス溜めないように 体も適度に動かしつつ

 少しでも パーキンソンの症状を遅らせながら

 一年でも長く この状態のまま過ごせていけたら・・・




 自分を過信せず ゆるゆると楽しく暮らしていきたい!!


 ますます 体調管理に気をつけなければ!!!









    
               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング








        







        







        

2021年06月10日

足やら息切れやら・・・


 例のごとく 娘の家へ通いながら
 仕事 母の世話全般をして過ごしている


 自分ではそれほど無理なスケジュールは組まないよう
 極力 気を遣っているつもりだが

 最近 夜 おかしな夢を見る



 右足が 突然動かなくなり
 足を上げようとしても 床から10センチすら上がらないという
 非常に焦ってしまう夢だ


 そして 目覚めると 本当に脚が強張っている

 パーキンソン病の影響だとは思うが
 あまりにリアルに脚が固まってしまうので

 このまま動けなくなるのではないか?という
 恐怖心が沸き起こる



 薬は ベネシットというものを毎食後1錠飲んでいる

 同じ病気の方のブログ等を見ると
 ベネシットは 最初1日に1錠からという方が多いようだ


 自分は 最初から1日3錠処方されているので
 それなりの症状なのかな?

 実際 職場のメンバーが見る限り 
 かつては ひどい手の震えだったようで

 薬を飲み始めてからは 
 見違えるように収まってるよと言われる

 
 ヤール度は軽くても 症状は進んでいたのか・・・




 
 5月から娘のところへ通っているせいか
 カー◯スにもほとんど行けていない

 筋トレはやはり真面目に続けていないと
 すぐに体に影響が出るな、というのが実感だ




 日曜日には 仕事中に息切れがひどくなり
 職場で心配されてしまった


 暑くなってきたので マスクのせいでもあるのだが

 肺の一部がないことで 呼吸はますます苦しくなる



 出来うる限り マスクをしないでも過ごせる状態にして
 深呼吸を心がけなければ、と思うが

 外に出ても ほとんどの人がマスクをしていて
 こちらをチラチラみてくる始末


 一人で歩いている時くらい 放っておいてほしい(笑)





 当地は まだ梅雨入りしていないものの
 今年の夏も暑くなりそうだ

 今から 例年以上に 体調管理に気をつけなければ!!!


 皆さんも 熱中症等にはくれぐれもお気をつけください









    

               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ

               にほんブログ村  




               

               肺がんランキング







        







        






        



プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。