アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月19日

大学病院受診 2


 夫からの煩わしいメールが来てからも
 まぁ 待たされた!!

 
 2014年に 右腎臓を摘出する時にも
 やはり初診で長い時間待たされて
 腰が痛くなったんだっけ・・・などと思い出していた


 予約時間はとうに過ぎて 午後も2時近くになり
 やっと順番が来た!


 ふっくらと優しそうな Nという壮年男性の先生だ

 大学病院なので まずはこれまでの病歴の確認だ


 一昨年 腎臓の件での際にも 散々話したのだが
 科を跨ぐからなのか また1からのやり直し


 今までのデータとカルテを見比べながら
 詳細にわたって質問されたり 話したり・・・

 結論としては
 放射線治療に対応できます!との事


 基本 患部に向けて30回の放射線照射をするらしい

 その回数を基準にして 
 それ以降は患部の状態を見て決めるとの事

 全身状態がいいので 通院治療で構わないと
 

 「詳しい治療計画は 来週立てますので 今日はいいです」
 と N先生にニッコリ微笑まれた


 はい? 開始日すら今日はわからないの???


 大丈夫なんだろうか? また時間が空いてしまう・・・

 転移しているのはわかっているので やはり少々不安だった 


 職場の上司には 日程はハッキリ決まらなかったが
 治療はする方向になったので またご迷惑かけます、と
 取り急ぎメールだけは送っておいた



 その夜 バツ悪そうに夫が帰宅


 先週の採血結果で転移がわかって 紹介状をもらい
 大学病院へ行った経過を話した


 「検査って 聞いてたんでしたっけ?」

 人の話を聞いての第一声がこれだ!!!


 私は黙って PC前のカレンダーを指さして言ってやった!


 「どうせ 私なんかに興味はないんでしょうけど
  いつから 字が読めなくなったの?

  こんなにハッキリ大きく書いてあるのも見えないほど 
  老眼が進んだんですか???」



 夫は カレンダーを見て ギョッとしていた
 
 そして ハッキリ分かるほど 顔色が青ざめていった

 
 やれやれ・・・ 

 あまりの情けなさに 話をするのもバカらしくなって

 その夜は 夫だけ遅く食べた夕食後の後片付けもせず
 急いで入浴を済ませ ニャンズとさっさと寝た!








              にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

              にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング







        







        







 
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。