アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月25日

いよいよ


 2016年9月26日
 いよいよ 放射線治療が始まる日


 治療計画後 職場の上司メンバーに詳細報告
 秋彼岸には 義実家のお墓まいり等

 一応 やるべきことは済ませておいた


 治療が午前中なので 午後から出勤できる旨相談したが

 何事があるのかわからないのが治療なのだから
 無理せず その期間中は病欠ということで構わないと

 日給月給だったので 収入はなくなるが
 辞めなくてもいいと言っていただいたことは
 本当にありがたかった


 お墓まいりでは 
 このタイミングになって尚 ふざけた日常の夫のことを
 59という若さで亡くなった義母に訴えていた

 申し訳なく思ってくれるだろうけれど
 夫はマザコンだったからなぁ・・・

 義母も 仕方ないなぁと苦笑いするくらいなのかも?


 まぁ 不倫「された」当人の気持ちなんか
 他の人には わからないだろうし
 
 不倫「した」当人の気持ちも理解できないだろうが(笑)



 初日の大学病院は 月曜日の割には
 駐車場が空いていて そのことに驚いた


 けれど 
 放射線科はこれまでのどの時間帯よりも混んでいた

 そうか! 
 今まで 昼近くの予約ばかりだったので
 治療する人たちは ほとんど終わった時間帯だったのか!


 少し広めの待合コーナーを見渡すと
 その日は 入院患者さんは見当たらす
 ほとんど外来の人で それも高齢の男性ばかり・・・

 失礼ながら 独特の " かほり" にやられてしまった

 まだまだ暑かったので 
 思わずマスクを取っていたのは失敗だった(笑)



 順番が来て 技師さんに導かれ 照射室へ


 着替えて 装置の真下のベッドに横になる

 下から見上げると やっぱりでっかいシャワーだな!(爆)


 服をたくし上げられ「座標軸」を確認された

 「ニャンままさん 印があまり薄くなってませんね
  助かります(ニッコリ)」


 あれだけ " 消えないように注意してくださいね!!!" と
 念を押して言われたので それは気を遣ってましたとも!


 また 赤いビーム(笑)のようなものを当てられ
 技師さんが退出して 放射線照射開始

 身体の上を 覗き込むかのように 
 ゆっくり装置が移動していく

 もちろん 放射線なので痛みも何もなく
 ただただ 
 装置が身体の上方を 右から左へ横切っていくのを見ていた








               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング







        







        







     
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。