アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2007年08月07日
電卓を速く静かにブラインドタッチしたい
今日は練習問題をたくさんしたのだが、 そのなかで気になることがあった。 それは他の人の電卓をたたく音。 わたし、どうも音に敏感らしい。 特に、ある一人の女子、ブラインドタッチをするんだけど、 その音が必要以上にめっちゃ大きい音でかなり、耳に障る。 速いだけに、余計に。 そういえば、以前に落ちた2級の試験のときも電卓の音が、 耳について自分の問題に集中できなかったなと思い出したりした。 (致命的・・・) 速いのはカッコいいんだけど、 でもわたしは速くてもあんまり音がしないように、 それでも流れるようにブラインドタッチをマスターしたい。 たぶん他の人はあんまり気にならないことなのかもしれないけど、 どうもなんだかその人の意思を感じるって言うか、 その音をあたりに響かせている神経ってどんなんだろう、 この人ってその音が周りにどういう風に聞こえてるか考えたことあるんだろうか、 などと要らないことを考えてしまう。 それも集中できない要因になってしまう。 少なくともわたしは、日本語ならかなりな速度で打てるけれど、 まわりにたくさんの人がいる場合、 キーボードがどう叩いても大きな音が出てしまうタイプの場合は、 キータッチするのに恐縮してしまう。 小心者すぎるのかもしれないけど。 っていうか、自意識過剰なんだろうけど。 まぁ今のところわたしは、 計算機を打つのがめちゃくちゃ遅いので、 これから研究してブラインドタッチができるようにしたい。 でもなかなかマスターできないんだな、これが。 ぼちぼちがんばろう。 ちなみに、ブラインドタッチできる人達の電卓はカシオ。 わたしはなぜか、シャープの電卓を選択した。 カシオ系とシャープ系は0の位置が違うんだけど、 もしかしたらカシオを買ったほうが速く打てたんかなと、 ちょっと後悔。 でもパソコンのテンキーはシャープ系と同じだから、 こっちでなれたほうがいいのかなとも思う。 それと、左手で打ちなれたほうが、ペンを持ち替えなくてもいいから良い、 という考えもあって、 今どの方法でブラインドタッチの練習をしようかでかなり迷っている。 とりあえず、今ある電卓で右手打ちで練習するかな。

Posted by チビ子 at 23:15 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。