アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2010年10月24日
なんで泣けるんだろう
伊勢白山道ブログを読んでいると、最近、泣きます(笑)
コメントを読んでいるとそういう人は多いみたいで安心ですが。
何で泣けるのかを分析してみると、やっぱり自分がいかに恵まれているか、そして今までそれに気付かないどころか、なんで自分はこんなに不幸なんだろうかと思い込んでいたバカさ加減と、それでもこんなわたしでも生かされていることに感謝せざるをえなくて、涙ちょちょぎれる・・・といった感じでしょうか。

世間的にいうとわたしはいわゆる「勝ち組」のほうではないですが、
給料10万ぐらいでも一人で自由に暮らしていけるし、
なによりも健康で毎日数キロ歩ける体があるし、
30代半ばで独身どころか相手もいないけど、
最近では心ときめかせてくれる年下の男子も出現したし(笑)
・・・なんだかいろいろ経験できるこの世に生かしてもらって、
ほんとにもったいないっていうか、ありがとーご先祖様ーって。

他人と比べざるをえないシチュエーションに遭遇すると、
まだ自分って情けないなぁモードに入ることはあるけど、
比較的自分大好きモードでいれることが多くて、この世は楽しい!!

逆に最近ものすごく怒りを感じることは、「不倫」・・・
そして小さい子どもがいながら簡単に「離婚」する夫婦。

これも昔のわたしからは考えられない変化かもしれません。
特に不倫なんてのはもう気持ち悪くて吐き気がする。
いまギャオで「王と私」を見てるんだけど、
そのなかで殿下が結婚してる女に引かれちゃってもう自分をコントロールできないようになっちゃって周りが見えず、自分に都合いいように言い訳しちゃったりしてるのを見てはイライラしまくるし、相手の女が大事になってるにもかかわらずしれっと誘惑しちゃってくるあたりもなんじゃこいつー!とムカムカ(笑)

今ではもう、「とりあえず結婚して嫌だったら離婚すればいいやん」っていうよくありがちなアドバイスにすら嫌悪感が・・・。
嫌なことがあったぐらいですぐ離婚したくなるような相手と、そもそも結婚なんぞしたくなくなってしまいました。
というよりも、結婚して幸せになるっていう発想ではなく、絶対に人生には訪れるであろう嫌なことも辛いことも乗り越えていけるであろう(我慢できるであろう)と確信した相手でなければ結婚なんぞしたくもないし、しなくても独身でもいいやと思うようになりました。
そもそも結婚の時点で離婚を考えるような相手はゴメンだって。

まぁこんなことを言ってたら、ずっと独り身だったりするのかもしれませんが。
誰か与えさせてくださる男性及びそのご先祖さまはいらっしゃらないかな〜。
家事は修行中ですけど、三本供養はさせていただくのですが〜
そして子孫を授かりましたならば、ぜひぜひご先祖(旦那さんのご両親)に名づけをしていただきたいと考え中でございますが〜(妄想激しすぎ、笑)


伊勢白山道より、泣けた記事
経験せずとも気付きましょう

Posted by チビ子 at 17:29 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。