アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2010年09月13日
二種免許をとろうかと・・・
夏休みが終わりやっと落ち着いてきた気がします。
8月にあまりにも朝から晩まで働きすぎて、今、少々退屈です。

というわけで・・・
またまた資格なんですが、自動車の二種免許をとろうかと考え中。
ですが、金額も20万円ぐらいするし、難易度も不明。
1年ちょっと前にペーパードライバー教習を受けてたレベルですから(笑
それがわたしのレベルでは無謀なのかどうなのか、
あまり他人(利用者さん以外)を車に乗せて運転したことがないので
なんとも客観的な評価が出来ません。

最近は週一ぐらいで送迎、しかも決まったコース、一本道なので、
二車線ある道路なんか行ったら車線変更とか出来るのだろうか〜。
タクシーの運転手が道を選ぶわけにもいかんだろうし。

でもまぁ、最近、苦手なモノに挑戦してこその人生だと確信してるので、
やってみる価値はあるのではないか?やってやろうか?という方向で、
気持ちが固まってきているのであります。

それと、下心がないわけでもないです。
事業所に2種を持っている職員がいれば、新たな事業ができるし、
最低1台は2種専用の車両を用意しなければならないみたいですが、
当然その車は二種免許持ってる人じゃなきゃ乗れないわけだから、
もしかしてわたし専属の車がもらえるかも??なんてね。
まぁ、事業所の名前入りの福祉車両になりますが(笑
それに簡単にクビにはできないだろうな・・・との願いも込めて。

はぁ、どうしようかな。
思い切って教習だけでも受けに入ってみるかな。
迷う。


Posted by チビ子 at 22:52 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。