アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2010年06月24日
イスラエルとかユダヤとか・・・
今日のリーマンさんのブログはちょっとぶっとぶ内容だった。
ユダヤの人が日本にやってきて一緒に田んぼする〜??
リーマンさん好きだけど、この内容はにわかには受け入れがたく。

でも。
イスラエルといえば、わたしも不思議な縁があり。
もうかれこれ20年ぐらい前、
テレビでたまたま見かけただけの歌手に心を奪われた。

その人は、『Rita』さん、という。
世界の音楽フェスティバルのような番組で、
一曲だけ歌ってて。
その彼女の風貌、雰囲気、言葉の響きや発音、旋律・・・
体中の毛穴が逆立つような感じで。

その時はわたしも子どもで、
その人がどこの国の人で何語で歌ってるのかもわからず。
でも、なにかがビビッと来てしまったのだ。

その日から、必死にCDショップのワールドミュージックコーナー巡り。
何ヶ月か目でやっと1枚のCDにめぐり合えたときは思わず店内で叫ぶ。

彼女はイスラエルの人。
ヘブライ語で歌う。

こじつけかも知れないけれど、
リーマンさんも言うとおりに日本人がユダヤのルーツと関係があったなら、
わたしの中の遺伝子が反応したような出来事だった。

キリスト教やユダヤ教には全然興味が無かったけれど、
エルサレムにはなぜか興味があったり、
一時期は本気でヘブライ語を勉強しようと図書館へ行った。

そんなことを、今日の伊勢白山道ブログを読んで思い出した。
あまり深くは知らないけれど、
ちょっとこわい気もするけれど、
ユダヤの血と日本の血のルーツが同じで、
日本の休耕田を一緒に復活させて世界が平和になるなら・・・
うーむ、やっぱりこの話は、ヤバイよリーマンさん(笑)

ドキドキ大リタさんアルバム一覧(サンプルが聞けます)ドキドキ大






Posted by チビ子 at 22:54 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。