アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2010年06月16日
それぞれの成長段階があるということ
伊勢白山道ブログを熟読・実践してから、
水晶やらストーンのブレスレッドをしている人が
みんな胡散臭く見えるどころか、
朝のテレビのお遊びの占いまでもが魔物のワナのように感じちゃって、

そんな自分にどうしちゃったんだよ〜とよくつっ込みます。

あんなに占いやらスピにはまっていた自分がこんなになるのが面白くて、
ちょっと怖くもあります。

いま伊勢白山道リーマンさんのブログでは、
また不倫をやってる人のコメントが盛り上がってて、
当然リーマンさんは不倫はいっさいダメ!だから、
みんなその不倫で悩んでる女の人に忠告とかするんだけど、
その渦中の女性はそんな忠告は一切耳に入らない(笑)

へこたれずに、彼は奥さんと別れてわたしのところへ来てくれるの?
などと繰り返し、繰り返し。

わたしもそういうふざけた時代があったのでわかりますが、
そういう渦中にいる人になにを言っても馬の耳に念仏。
わからないからそういう状況になってるんであって・・・。
そこを経験しなきゃ本人はわからなかったりすることもあるな、と。

頭打たなきゃわからないこと、だってあるよなと。
頭打たないようにみんなが一生懸命教えてあげても、
痛みをまだ知らない本人にはわからないこともあるなと、
そういう人だからこそ、素直じゃなくて頑固なわけで。
なんだかじれったくなってしまいました。

わたしも「性老病死」で言えば、
「性」の部分でバカをして痛い目にあった過去があるけど、
それを経験したからこその今の思いってのもとても感じるし、
そんな時代がなければまさに今から悪事に深入りしてたかも知れないし、
と思うと、今そういうことをしている人であっても、
忠告してあげるのはいいけど、
それを聞き入れないからといって憤慨したり、
その人を下に見たりするのは止めた方がいいなぁと感じました。

人にはそれぞれ成長の段階があって、
それは年齢とかではないんだなぁと。

障害を持つ子どもさんと一緒で、
みんなそれぞれにいろいろな部分で成長してて、
やっぱり人と比べることなく、
自分の中でゆっくりと成長してゆけばいいんだと。

自分の中にいる神様に感謝します。
まだまだ良心まるごとで生きてはいないけれど。
今日も生かしていただいてありがとうございます。


Posted by チビ子 at 21:57 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。