アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2010年06月14日
AQUA SAVONを購入してみた
“泡(シャボン)”をテーマにした新しいフレグランス、
「AQUA SAVON(アクア シャボン)」がとても気になっていました。

誰からも愛され優しさ溢れるせっけん系の香りということと、
男女カップルでも一緒につけられるということで興味を持ちまして・・・。

透明感ある涼しげなボトルに入っている「AQUA SAVON」は、
“ホワイトコットンの香り”“シャンプーフローラルの香り”
“ウォータリーシャンプーの香り”の3種類があります。

さっそく取り扱いのある大津西武のロフトに行き、
お試しコーナーで3種類とも試してみました。
よく似た匂いなので、匂いがまざってしまってとても悩みましたが、
ホワイトコットンは妙に柔軟剤っぽかったのでまず却下。
のこりのシャンプーフローラルとウォータリーシャンプーで悩みました。
ローズの甘い香りの香水は持ってるので、
最終的にアクア シャボン ウォータリーシャンプーの香りを購入してみました。
ちなみに売り場ではシャンプーフローラルとウォータリーシャンプーが
残り1本、ホワイトコットンが残り5本ほど残ってました。



購入後、一週間くらい毎日つけてみました。
まず香りですが、やっぱり爽やかというのが第一印象です。
自然な香りというか、しつこくないので普段使いにいい感じです。
トップ、ミドルノートはわりと早くに飛ぶ感じで、
ムスクのもっこり?した匂いがわりと長く香っている印象でした。
女の子がつけていてもいい香りだと思いますが、
わたし個人的には若い男の子がつけるとモテそうだな〜と思います。

この香り、サイトのキャンペーンでもカップルでつけてたりするので、
れっきとした彼氏とのデートで一緒につけたりは良いとして。
これから彼氏にしようと狙ってる人とのデートにはちょっと・・・
わたしはつけないかも、ですね〜。
なんとなくムスクとかは男性フェロモン的なイメージがあって、
男よりも女がよってくるイメージ(偏見かも?)もあったりして、
男性をひきつける為だったら、もうちょっと違う香りをつけるかな、と。
でも、仕事中もリラックスするためにだったり、
お部屋でのほほーんと幸せ気分に浸りたいときにはぴったりです。



ちなみに、ボトルの形も気に入ってます。
シンプルだけど波打っててとてもきれいです。
中に入っているガラス玉がカラカラと涼しげな音をだします。
キャップは向きをあわせなきゃならないから、
急いでるときは閉めにくいのは少し難点だけど・・・。



実はこのウォータリーシャンプーの香り、
最初は慣れなくてちょっと失敗したかな?って思ってました。
が、一週間ぐらいつけ続けているとけっこうクセになります。
めちゃくちゃキュンとする香りに変身??わたしが変なのか。
だけど、汗かきなのですぐに匂いが消えちゃうので、
もっとつけたい欲望にかられてしまいます。ちょっと危険です。
(クサい女になりそう・・・)

今ならシャンプーフローラルのサンプルをもらえるみたいなので、
こっちもぜひもらって試してみたいですクローバー
アクア シャボン シャンプーフローラルの香りサンプルプレゼント

Posted by チビ子 at 22:12 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。