アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2010年02月13日
ワンにゃんバーで脱走もOK?
うちには猫が4匹おりまして。
特にその中の2匹は脱走癖があります。
去年の秋にはついに探してもぜんぜん見つからなくなって、
心配したなか3ヶ月ぐらいたってからやっと姿を見かけました。
ちょうど家を建て替えるときで、仮住まいだった上に、住みなれた帰る家もつぶされているので迷子になっちゃったみたいで、捕獲したときにはガリガリに痩せちゃってました。
こういうときのために迷子札をつけたいと思ったんだけど連絡先を書くのはちょっと不安があったんですよね。

そこで、ワンにゃんバーがとても便利だなぁと思いました。
この「ワンにゃんバー」は050から始まる11桁の電話番号です。
この「ワンにゃんバー」にかかってきた着信は
(携帯など)指定する電話番号につなぐか、留守番電話につなぐことができます。

ということで、プライベートな番号を守りながら、
普段使っている携帯電話などで着信できるので、
安心して迷子札に連絡先を書くことができるのです。
自宅や自分の携帯電話番号じゃないから、
いたずら電話や迷惑電話などの予防にもなるのでいいですね。
迷子の猫を見つけたときだけでなくて、張り紙などに連絡先を書くときにもこのサービスは使えるなぁと思いますし。

今、プレゼントしてもらえるというペットタグも可愛くて、
猫の首輪につけておいてもかなり可愛いなぁと思います。
オシャレとして・・・うちの猫はちょっと嫌がるかもしれませんが。

この「ワンにゃんバー」は実は「050あんしんナンバー」の新しい使いかたのようで、ペット用以外にも、生活の様々な場面で「公開用の電話番号」として利用することもできるみたいです。
わたしはよく懸賞やらアンケートを平気で書いちゃうんだけど、そういうときにもこの番号って実は便利かも・・・と、かなり気になってます。
いまのところ迷惑電話のようなものは無いけれど、個人情報流出の予防に使いたいです。

ペットタグがかわいいので、自分の名前でつくってもらっちゃうってのもアリかなぁクローバー

※こちらはプレスブログからの情報です。


Posted by チビ子 at 20:46 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。