アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2010年02月03日
自作、肉巻きおにぎり
冷蔵庫にずっと眠っていた半額シールのときに買った豚肉の薄切り。
そろそろ食べなきゃやばいなと思って、今人気の肉巻きおにぎりとやらを作ってみました笑顔

流行っているのは知っているものの味付けなんか知らないので適当に・・・。
これが作った自分もびっくりラブの美味さで、思わずプルプルしちゃいました。

作り方はいたってシンプルに。
まずは下準備として豚肉の薄切りを開いてごはんを適当に包みます。
このときごはんが完全に見えないようにしたほうが後から崩れなくていいです。

で、フライパンにごま油をひいて温め、熱くなったら準備しておいたおにぎり投入。
最初にお肉の巻き終わりを下にしておけばくっつきます。
でくるくるひっくり返してお肉部分を焼きます。

で、タレ投入。
タレは、砂糖、醤油、味噌を適当に(たぶん小さじ2づつ、味噌は小さじ1くらい?)をちょっとだけ水でのばしただけのものです。
フライパンの中でおにぎりに絡めていきまーす。
で、最後にタレをとろっとさせたかったので水溶き片栗粉を極少々入れました。
(これは煮詰めれば要らないのかもしれませんが・・・)



こんなに簡単安上がりな工程だけで、ホントにびっくりのウマさ。
一人なのに、やべぇ、うめぇ、やべぇ、うめぇ・・・を延々繰り返し。
皿までなめたくなったのは久々です。
いやぁこれ絶対また作りますOK

Posted by チビ子 at 21:49 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。