アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2009年11月13日
水には神がやどると思う
現在、地球温暖化の影響や砂漠化により様々な地域で深刻になっている水。

「女性用トイレがないため、学校に行けない子供がいる。」
「水汲みや運搬などの重労働は、女性の仕事。」
この他にも、きれいな飲み水がないために病気になっている人たちなど、
世界には水の問題が深刻な地域がたくさんあります。

4℃では、「水問題を抱える女性たちへ愛と潤いを届けたい」という想いをこめ、水問題解決のために活動する「日本水フォーラム」との共同プロジェクト「AQUA PROGRAM」を設立、水問題を抱える女性達を支援する活動を、継続的に行っています。

環境問題について普段から心がけている事として、エネルギーや水などの資源を必要以上に使わないということがあります。
一番大きな理由は、節約なんですけどね。でも水って一定使用量までは料金がかわらないから正直節約にはならないんです。それでも水だけは無駄に使ってしまうとどうしても罪悪感がでてきてしまいます。
飲み水として利用できる淡水がこの地球上にはほとんど無くて、日本にいては考えられないぐらいに世界では水を求めていろいろな問題があるのです。
日本だって今のまま水をなんの考えもなしに使いまくっていたらそのうち枯渇してしまうことになりかねません。将来は水戦争がおきるなんて笑えない予測も出てたりしますしね。
水に限らずですが、あらゆるものをを丁寧に大切にあつかうことが環境問題にとても役立つのではないと思っています。

ところで4℃といえば、ジュエリーブランドのひとつとしか認識していなかったのですが、このような運動もされているのをしってちょっと見る目が変わりました。
クリスマスシーズンにぴったりな、水が美しい結晶となり、雪として舞い降りるのをイメージしたとてもかわいくて繊細で美しいチャリティージュエリーが、11月27日(金)より個数限定で発売されるとのことでし。
売り上げの一部は、水供給と衛生に関する活動へ寄付されます。

自分のためにジュエリーなんて贅沢だと思うようなわたしでも、こうやってだれかのためになるチャリティーなんだと思えば、こんなかわいいジュエリーも開拓なっちゃいますね。


Posted by チビ子 at 22:17 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。