アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2009年11月16日
シャンプーを探し求めて
わたしは、太くて硬い毛、フケかゆみで悩んでいるのですが、
シャンプーがなかなか自分にあわなくて探し続けてもう長いです。
夏はわりと大丈夫なのですが、冬はもう大変。
髪もですけど、地肌の乾燥がひどすぎて頭皮がすぐにパッサパサ。
いわゆるフケがシャンプーした直後から出てくるんです。
放っておくと、ありえないくらいに大きなフケになっちゃって、
頭の薄皮を剥げるんじゃないか?って感じになるんですよ。怖いでしょ。
で、この間、そういう悩みにあいそうなシャンプーが紹介されていたので、
試してみることにしました。

海からのおくりもの)「フルボニィー」シャンプーというものですキラキラ

「フルボニィー」とは、「フムスエキス」とアロマエッセンスのコラボシャンプーです。
フムスエキスというのは、 長崎県諫早湾域で採取した「国産海洋珪藻土」を原料に、ミネラル分が豊富な海洋深層水と日本アルプスから湧き出る天然水を使い、数年の熟成期間を経て抽出されたエキスです。
天然アミノ酸・ビタミン・糖類にミネラルイオンが入ったフムスエキスとハーブパワーのコラボレーションが、健やかな地肌とうるおいある、指通りの良い理想的な髪質をつくってくれるんだそうです。

実際に使ってみた感想は、思ってたよりもとても良くて驚きました。
香りは、アロマのお店で嗅ぐような・・・レモンっぽく感じましたが。
泡立ちが少ないような先入観があったのですが、
実際にはサンプルだけの量でもすごく泡がたってきてびっくり。
わたしの髪はボリュームがすごいのですぐに髪や地肌が吸い込みます。
洗っているときは指どおりもスムーズでシャンプーだけでしたが、
とくにキシキシすることもなく気持ちよかったです。
洗いあがりの地肌はとてもさっぱりしていました。
地肌がいつもよりもつるっとしていたような気がします。
乾いてからの髪の広がりもいつもよりは少なく感じましたし、
まとまり感が続きました。

いま使っているシャンプーがなくなったら一度これにしてみようかな。
でも、さすがにいいものだけあって、普通のシャンプーよりはお値段はしますけど。
そろそろ、いいものを少量だけ使うという生活に切り替えたいので、
この機会にシャンプーもいいものに変えるべく検討中です花花


Posted by チビ子 at 12:44 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。