アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2009年11月13日
ダノン90周年、すごいです。
「ダノン」は、1919年、アイザック・カラソーが伝染病に苦しむ子供たちを救いたいとの思いから始まったそうで、今年で誕生90周年なんだそうです。
現在50カ国以上の国々で広く愛されています。
そしてダノン90周年を記念したオリジナルパッケージ(6個入り)登場をはじめ、
豪華賞品が当たるキャンペーンも実施中です。

フィルムコンテストがやっていたので見てみました。
ダノン90周年記念動画 │ ダノンジャパン



わたしはこれがいちばんいいかなぁと思いました。
ダノンの理念に一番あってるような気がします。
たくさんの人を幸せにしたい、健康になってほしいと願い続けて
もう90年になりましたというのが、年齢のカウントダウンによくあらわれているようなきがしてとても上手いなぁと感じます。
時間を縮小するために真中からの折り返しになってるのはよく思いつきましたねって思います。
やっぱり映像ってホンモノの人間がでると説得力がありますね。
イラストなども可愛くていいですけど、リアルには叶わない気がします。

わたしは、ダノンビオ 野菜&フルーツシリーズがいちばん好きです。
ちょっとだけ値段も高いですけど、ヨーグルトの味が一番美味しいし、
野菜やフルーツの味も自然な感じでいいですね。
このシリーズのなかでもちょっとめずらしいのがルバーブ味じゃないでしょうか。
ルバーブとは、紅色の葉柄部分を食べるシベリア南部が原産のタデ科の植物。
和名はショクオウダイオウ。
世界各国で健康食材として利用されている食べ物です。
50~60cmもの長さがある葉柄はフキのように肉厚で、シャキシャキとした繊維質の食感。さわやかで甘酸っぱい風味があり、欧米ではジャムなどにしてよく食べられているらしいです。
さすがはダノンヨーグルト、野菜まで目の付け所が違いますね。
ルバーブはまだ試したことはないのですが、今度買ってみようと思ってます。
おいしさ実感キャンペーンというのもやっていて、実際に試した感想をブログでアップすると抽選でダノンビオ1ケース(野菜&フルーツシリーズ詰め合わせ)が当たるのでこの機会にぜひ試してみたいです。


Posted by チビ子 at 21:45 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。