アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2009年11月13日
動くメールパーツ、デコモンスター
デコモンスターとは、CASIOのEXILIMケータイCA003を使って生み出された、
いろんなシチュエーションにあわせて使えるキャラクターパーツです。
例えば恋するちょっとセクシーなキャラクター「LOVEGAL」、
ひたすら謝る気持ちを伝えるキャラクター「gomebuta」など。
その他にも変なキャラクターがたくさんあって笑えます。
わたしが得に気に入ったのは、謝り系ゴメブタさんのお詫びにどうぞってやつです。
このデコモンスターですが、リアルな人間(外国人サン)の画像から作られているものなのでどれもこれもけっこうリアルです。
メールなどで使うときはリアリティが出そうです。

このデコモンスターの使い方としては、やっぱり場を和ませたいときとか、知り合った人と仲良くなりたいときなんかにメールで送ったりするとばっちりなんじゃないでしょうか。
こういうパーツってなかなかないですし、珍しい。その上なんか怪しいので注目度抜群だと思います。
ちょっと面白い人だなぁと思ってもらいたい時なんかに使ってみたいですね。
ただ送る相手を間違えてしまうと、おちょくってんのか〜?とか思われそうなので注意がひつようかもしれませんけどね。

実はこのデコモンスターは、CA003に搭載された「ダイナミックフォト」という機能を使って生み出されたキャラクターなんです。
ダイナミックフォト機能とは、CA003に搭載されている、動く合成写真を手軽に作成できる機能です。ディスプレイで見ることができるのはもちろん、CA003上でGIFファイルに変換すれば、メールに添付する事も可能なんです。

なにが嬉しいかって、その動くパーツを自分でつくることができてるってことだと思います。
作り方はカメラの連写機能で人物などの動きを撮影してそれを切り抜いてつなげるという、アニメ制作の応用みたいな感じで出来るようです。
自分を撮影してつくれば、それこそ謝りたいときなど雰囲気でますよね。面白そうです。


Posted by チビ子 at 15:44 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。