アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2009年10月31日
ちょっといい話、ないですか?
「NTT西日本コミュニケーション大賞」略してコミ大。
今年は100文字からの「ちょっといい話」を募集中。

この「NTT西日本コミュニケーション大賞」は、「コミュニケーションについて考え、その大切さを再発見してもらいたい」という想いから始まったそうで、電話やメールだけではなく、FAXや電報、ブログ、SNSなど通信にまつわる体験談や活用アイデアを募集しています。

公式サイトの受賞作品ライブラリーにある作品のなかで、
わたしが一番気に入った作品は「曾祖父の新たな挑戦」というお話。
100歳を迎える曾爺さんが、最初はインターネットなんか使えなかったけど、自分の好きな囲碁や将棋を通して結局オンラインゲームまでやりこなしてしまうという・・・。
わたしはこういうパワフルな先輩が大好きです。
もう歳をとったから着いていけないとか、興味がないとか、いまさら恥ずかしいとかそういうことは言わないように生きていきたいなぁと常々思います。

ちなみにNTT西日本コミュニケーション大賞のグランプリの賞金は50万円だそうです。
NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)在住の方で、いい話をお持ちの方はぜひ応募してみてくださいね。


Posted by チビ子 at 21:07 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。