アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2009年10月31日
初めてのリフレクソロジー体験
最近あちらこちらで見かけるリフレクソロジーのお店「ラフィネ」。
以前からかなり気になっていたんですが、こういったサロン独特の?予約してなきゃ近寄りがたい雰囲気に今一歩踏み出せずにいたのですが。
先日、勇気を出して初めて足を踏み入れました。

「ラフィネ」では、大きく分けて、ボディーケア、フェイスセラピー、リフレクソロジーの3種類があるようなのですが、今回は一番メインっぽいリフレクソロジーの20分コースを受けてみることにしました。

まずは、初めてだったので簡単な説明やらをうけて、準備に入ります。
下半身だけ短パンを貸してもらえるので更衣室で着替えます。
そして足湯をしばらくするのですが、これもあまりやったことがないのでおっかなびっくり。
ふわーっといいにおいに包まれてボーっとしていると、段々お湯が熱くなってきてどうしようかと思った頃に、お姉さんがやってきてくれました。

そしてリフレクソロジーの始まりです。ドキドキしながらのスタートです。
ふくらはぎからヒザにオイルを塗ってマッサージをしてもらい、それから足先も丁寧にオイルをつけて足の裏をゴリゴリされました。
これがまた痛いんだけど気持ちいい、イタキモです。
これを左足右足と丁寧にゴリゴリしてくださいまして、けっこう幸せ感じました。
そうこうしてる間に20分はたってしまい、オイルをふき取って、滑り止めのパウダーを塗ってもらい終了です。
えー、もう終わりですか〜?って言いたくなりますね、気持ちよくて。

終わった後は、服を着替えてから、ハーブティーを出してくださいました。
これも何種類かから選べるのでけっこう迷うけど嬉しいですね。
施術後は毒素が排出されやすい状態なので、水分を取ったほうがいいとのことでした。
飲みながらまったりしてるところにお姉さんがわたしの足の具合から、体の状態を教えてくださいました。
思ったとおり内臓がやられているようでした(笑)
消化器系が弱っているようで、これも足裏から老廃物を全部出してゴリゴリをなくしたら健康になれるんだろうかなぁと考えながら、今日の料金を払ってリフレクソロジー体験終了です。

ラフィネは、雰囲気もスタッフさんの感じもとても良くて、緊張しいのわたしも居心地はよくてまた行きたいです。
革張りの白いイスがフカフカでとってもすわり心地がよかったですよ。
ちらっとチラシをみたのですが、こちらではホノルルマラソンのツアーもやってるみたいで、これもかなり興味があります。

うーん、次回は全身を体験したいな〜と思ってます。
誕生日の自分へのプレゼントですね。

ちなみにわたしが行ったのは、ラフィネイオンモール草津店です。




Posted by チビ子 at 21:54 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。