アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2009年10月23日
ついつい人を裁いてしまう件
自分なりのルールをついつい人にまで押し付けがちなアスペルガーですが、
わたしも例に漏れず自分の価値観でついつい他人を裁いてるなぁと感じることがたくさんあります。

不干渉の法則、わかっちゃいるんですよ、これでも。
どんな人だってその人なりの考え方や行動があってそれに口を出す権利なんて誰にもないわけで。
それでも、修行の足りないわたしは直接口に出すことはあまりなくなったにせよ、心の中で「お前は間違ってるだろ」とついつい叫んでしまいます。

最近のケースでは、仕事場の話だけど、子どもを預けておいて迎えに来る時間になっても来ず、連絡もなしで、けっきょく1時間たったぐらいでしれっとやってきて、「すみませーん、ちょっとバザーの準備があって・・・」などとのたまう。
わかってるんですよ、仕事なんでしょ。でもね、仕事が終わって車に乗ってここまで迎えにくるまでのあいだずっと電波のつながらない場所にいたんですか?こっちにもその後の予定があって、あなたのお子さんだけを預かっているわけではないのですよ?・・・と。

それがほぼ毎回で、そして見事に毎回わたしはイライラしてしまい。
なんだか消耗してます。
どういう風にこれを受け入れればいのか、迷っています。
ちなみにいまだに職場での居心地は悪いです。自業自得ですが。
なんだか嫌になっちゃいます。

Posted by チビ子 at 22:27 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。