アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2009年07月10日
今日はブナピーの日
”ブナピー”って、ただのぶなしめじとは違うんですびっくり

“ブナピー”はヘルシー、低カロリー、そのうえおいしいと三拍子揃った知る人ぞ知る、すごいキノコなのです。知ってました?
ホワイトぶなしめじが本来持っているビタミンB2、ナイアシン、パントテン酸などを豊富に含むだけでなく旨味成分も多い、ぶなしめじを品種改良した、ホクトオリジナルのきのこで、
さらに食物繊維が多く含まれているためダイエット効果も期待できたりするそう・・・。
すごい、ブナピーキラキラ

というわけで「おいしいキノコ」でおなじみの株式会社ホクトが主催する、
ブナピーを使ったオリジナルレシピコンテスト「ブナピーレシピコンテスト2009
に応募されたたくさんのおもいやりレシピの中からグランプリに輝くレシピが、
7月10日ブナピーの日に発表されました。

そのレシピとは、ブナピーの明太磯辺焼きラブ



さすがにグランプリだけあって、わたしもこちらのレシピが一番美味しそうでした。
生地に長いもを使っていたり、明太子だったり、しかも磯辺焼きだなんて、
美味しいに間違いないって言う組み合わせではありませんか。
すごく工夫があるのに、お財布にも優しくヘルシーな料理でとっても魅力的です。
また、子どもでも食べやすそうなところもいいと思います。
見た目もいいですしね。

おもいやりレシピということで、
わたしが思いやりをもって誰かに作ってあげるとしたら、
今の職場の同僚たちに差し入れとして・・・ってとこでしょうか。
めちゃくちゃお腹がすく時間外にこういう一品が出てきたら私も嬉しい。
絶対喜んで食べてくれそうな気がする。
というわけで、たまには思いやりも必要ですよね。どんな場面にも。

ブナピーレシピコンテスト2009は要チェックです。

Posted by チビ子 at 23:17 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。