アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2009年06月27日
表情筋トレをはじめる。
表情筋を鍛えるエクササイズはちょっと昔にやったことがあるんだけど、
いろんな動かし方があってちょっと面倒くさかった。
でも確かに表情筋を動かすことで顔の輪郭がしまってくるし、
結構もよくなって肌のつやがよくなる事はわかってたので
なにか良い方法ないかと思っていたら、ちょっといい器具が。

それは、ホホスリムというもの。

Yの形のようなちょっとした器具?なんだけど、
これを使って一日にちょっとだけ口の周りを鍛えると効果があるようなのです。
血行促進により老廃物の排出がスムーズになり、美肌になるとのこと。

口に入れて口の周りの筋肉に力をいれて器具を閉じようをすることで、
筋肉を鍛えるという感じかな。
最初は、何度やっても全然閉じたり開いたりできなくて、
やりかた間違ってる?っていうぐらいだったんだけど、
何日か経つうちに動くようになってきた。
これって筋肉が鍛えられてきたってことかなぁ〜とちょっと嬉しかったり。

最近ちょっと頬のあたりがたるみ始めて来たかなぁと思っていたが、
これをはじめることによって、ちょっと頬から下あごのあたりに力が入りやすく、
なんとなくしまってきたような気がします。

ほほスリムをつかう時間を習慣にするまではちょっと苦労するかもだけど、
わたしはお風呂に入るときにやるようにしたらかなりラクです。
湯船につかいながら思う存分できるし、すぐ洗えるし。
これからしばらく続けてみようと思ってます。

↓こんな感じです。

Posted by チビ子 at 23:02 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。