アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2007年10月23日
またまた当選!
手相を書くの結果じゃないけど、 また懸賞にあたりました。 この間やっていたモスバーガーの太っ腹!プレゼントキャンペーン。 それのA賞、モスの5000円分のチケットが当たった拍手 B、C賞はモスのマグカップやエコバッグだったんだけど、 選べるわけではなかったので、A賞当たってラッキー。 (お世話になったかたにプレゼントしちゃいましたけど・・・) この調子で懸賞はバッチリ。 簡単な懸賞なら当たる予感がますます強固なものになってきました。 いい感じ。 話はかわって、社会不安障害の薬の効き目ですけども。 最近ちょっとは仕事をしている未来の自分ってものに小さな希望が見えてきたかも。 前までは、想像するのも嫌だったけど。 まぁわたしにあった仕事もどこかにあるのかな、やってみたいなってな具合に変化。 でも、社会不安障害ってのはセクハラみたいなもんで、 自分が辛いって思わなければ、同じことされてても、同じ状況にいてても、 全然平気だし、当然病気ではないし、薬も必要なかったりするんですよね。 例えば昼休み、教室を一番に飛び出して一人で食べてしまうんですっていう状況があるんだけど、 じゃあ「私は一人で食べるんだ、それが好きなんだ」って思えば良いんじゃないですか? って先生に聞かれたりするの。 なんでその状態が精神的に辛くなるのかってのはわたしの中の問題であって、 本当は仲間に入りたいと思ってるのか、 (表向き?一人が好きだし、みんなでワイワイしたいとも思わないんだけど) 一人で食べなきゃいけなくなってる状況が腹立たしいのか、 その辺の心の整理というか、理由付けができないのが苦しい。 心療内科ってのは所詮、体に出てきた症状を抑えたり対処するところであって、 そういう心理になるにいたった根本を治療するカウンセリング主体じゃないので、 私の場合はもっと違う方法で自分の心にアプローチすることもできるのかもしれないなと思ったりしています。

Posted by チビ子 at 23:04 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。