アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2007年10月22日
ついにメンタルクリニックに行きました
もうだいぶん前から社会生活が困難なことが多くて、 それで引きこもりにもなったりしてたんだけど、 ここにきて初めてメンタルクリニック(心療内科)に行きました。 一週間前に一回目の診察があって、 診断はいますごく多い社会不安障害といわれました。 薬は最初の一週間は、パキシル、ランドセン、ドグマチールでした。 量は最低量です。 診察をしてもらって、病名?がはっきりしたので、 長年の生きづらさが少しはすっきりした気もしますけど、 問診というか、アンケートみたいなのを最初に書いて、 それを元に心理療法士にいろいろ質問されているうちに、 ホントに自分が感じていること、思っていることが分からなくなってきて、 変なサービス精神というか、こんな症状じゃ面白くないから、 ちょっと酷いめに言っておこうかなみたいな気分になって、 けっきょく、今の状態はそんなに悪くないのに、 一番悪いときの症状で判断されてしまったような気もしています。 でも、辛いってのが、つきつめると、 いったい何が原因なのかが、わからなくなるんです。 これが薬で楽に生きられるようになるなら、 それにこしたことはないです。 問診中で一番苦手なことに気づいたのが、 会社で自分が電話や書き物をしているところを他人に見られるのが嫌みたいです。 他人の視線恐怖は前からありますけど、 ようするに注目されるのが嫌みたいです。 あと、集団のなかでコミュニケーションをとろうとするとパニクリます。 一対一は大丈夫なんですけど。 なんか、へんな平等強迫観念があるみたいで、 視線の量とかすら平等にしなきゃいけないみたいな脅迫があります。 何に対しても平等にこだわりがあります。 だから逆にわたしに対する扱いが誰かと平等でなかったときに、 ものすごい怒りと悲しみを感じたりもします。 やっかいですな。 まぁしばらく薬を飲んでみます。 今日は2回目の診察でしたけど、 ドグマチールは、やめになりました。 胃のムカつきがでなかったので、とのことでした。 次は2週間後です。 それぐらいになったら、ちょうど企業実習があるので、 薬の威力がわかるかなと思ってます。

Posted by チビ子 at 20:28 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。