アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2007年10月26日
企業実習先決定&パキシルの効果
今日職業訓練で、キャリアビジョンみたいなことを紙に書かされ、 それをもとに前で発表させられた。 わたしは経理関係の訓練をしているのにもかかわらず、 世界をまたにかけたネットショップが作りたいなどと、 誇大妄想のようなお話を披露した。 それはまあ良い。 で、来月の実習先が決まった。 なんと介護関係の会社。 しかもめっちゃ遠い。 介護も言っちゃ悪いけど、興味ない。 まぁそれは仕方がないんだけどね、無料で世話になる実習だから。 でもね、その派遣先の決め方がぜんぜん平等じゃないし、 自分のキャリアにまったく関係もないし、 場所も考慮してない。 わたしよりもその介護会社に近い人がもっと手前の会社だったり。 わたしと同じところに住んでる人が隣駅のしかもWEB制作関係の会社。 なんでやねん!って感じ。 また例のわたしの病気、平等観念が傷ついたらしく、 この采配をした人に抗議しに行ってしまったのです。 でも、まぁ後の祭りってとこ。 こんなことなら、ネットショップの話とかするんじゃなかった。 なんか馬鹿みたいじゃん。 興味のあるWEB系(しかも近場)に行けないなんてさ。 どうせなら、最初に希望を第三希望ぐらいまで聞いて、 かぶっているところは相談とかで決めて欲しかった。 一応、ちょこっとかかされた履歴書とかで決めてるのかもと思ったから、 念のためにどうやって選んだのかを聞いてみたけど、 履歴書とか人物は決定に一切関係ありませんって言い切ってたし。 すごいやる気もうせたよ。 ・・・・でも、ココからが、パキシルの効果かもしれないが。 以前ならその怒りが全部関係ないことまでイライラにつながって、 最終的に食い下がって態度まで悪くなるぐらいにあらわしてたんだけど、 ちょっと吹っ切れるような気がするんだな。 なんていうか。 いままでは悪いことが全部一本につながって いいことまで悪いことに引きずられて相乗効果で気持ちが沈んでいく感じ。 でも薬を飲んでからは、切り替えられるというか、 自分にとって悪いことが単体でプツンプツンと切れているイメージ。 だから心が復帰しやすい気がしてます。 具体的には、以前は、抗議までして嫌なことを表明したのに、 のらりくらりとかわしやがって、 興味のあるところでもないし、 こうなったらずる休みしてやるか、とっとと単発の仕事入れて辞めるか、 突然行かなくなって後の訓練生に迷惑かけてやるぞ。 そうしなきゃわたしの気持ちが落ち着かないぞ、まで突っ走ってた。 でも今は、むかつくのはむかつくけど、仕方ないかー。 まぁ行ってやるか。仕方ねぇよなー。 予想に反してめっちゃ楽しかったらいいのにな。 って、そのくらいの薬の効果。 今日のキャリアビジョンの発表も、 まぁ見ている目線が少なかったのもあるんだけど、 それほどパニックっぽくならなかったし。 とりあえず薬に関してはいいように働いているみたいです。 (プラシーボ効果もあると思うけどさ) まぁ実習はやるだけやって、 就職に役立てるように一応頑張って、 最終的に絶対ちゃんとネットショップ作ります力こぶキラキラ

Posted by チビ子 at 17:31 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。