アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年08月13日

なんで女性は花とか雑貨とかほしがるの!?

ども、チトシです。


タイトルを見て


ん?いつのまに彼女ができた?



そう思ったかもしれませんが


ご安心ください。


できてませんから・・・


・・・

・・・

・・・


ん、はいww


で最近ちょっと面白い本買ったんだよね。


2012年に株式会社アスコムから出版された


著者:佐藤昌弘さんの


「売れないものの9割は売れるものに変えられる」



っていう本

これ↓

売れないモノの9割は売れるモノに変えられる

新品価格
¥1,404から
(2014/8/13 14:04時点)






これがなかなか面白くてね〜


男女での購買意欲の違いみたい


なのが書いてあるわけなんですけども


そのなかの一つである


「男と女の脳の違い」


について少し話していきたいと


思います。




女性は生態学的に段階を追って成長・発達


されると言われています。



なので



子作りに適した相手を見つける




子供が出来て巣を安全に維持できる能力を求める




子供が巣立ったあと、一個人として対等に語れる




相手を見つける



といった具合に



段階を追って変質していきます。



がっ



男性は



「自分が子作りに最適な人間である」



とアピールする時期が生涯に渡って


続くとされています。



なので


「俺はまだまだ現役だぜ」



と自慢したいんですねww




奥さんにとったら



そんなことよりも


しっかり稼いで安定した



生活をできるようにしてほしい



と思ってるわけですね



ほとんどの男性は気づいていませんがww



女性は



子供ができるまでは



着飾ることに



最大のパワーを使い



子供ができると



着飾ることはなくなりませんが



一転して安定と安全を強く求めるように


なるわけですね。


すると


巣を居心地のよい状態



に保とうとするわけです。




なので雑貨や花とかを買うことで


インテリアを変えたりしたいので



そういうのが好きの人が多いんですね



そしてもう十分物があるのに


買うことがやめられないんですね。



これは女性の本能なのでしかたありません。



男性にはこういうことが理解できません。



どうして花なんて買うの?



女性「だってウキウキするじゃない」



どうしてクションなんて買ったの?



女性「そんなの理由なんてないわよ!ただ欲しかったの!」




という具合に


男性のように目的用途がはっきりしなくても


買ってしまうんですね。



ん〜男性には理解できないことですね。



こいうことも知っておくと



女性を理解できるのかも・・・



φ(。。;)メモメモ



チトシ




th.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2679020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
チトシさんの画像
チトシ
チトシです。理学療法士しております。いや、いまなってないけどなってる予定です。とにかく、みんなが心から笑ってくれるようなブログにしたいと思います。そしてPT,OT,ST,Nrのみなさんと話の共有ができたらさいこーです!!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。