アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月30日

おじいちゃんのフットサル?・・・(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

国家試験の勉強進んでますか?


ちょっと息抜きしましょ

posted by チトシ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2014年11月23日

国家試験まで100日切る

どもこんばんわ


寒い寒いと毎日申していたら


なぜか部屋にコタツが置いてありました。


ヽ(*´∀`)ノ



これでまったり寝られる・・・・


ん?



いや、勉強できるww





したくなーい



全然したくなーい!



ただ覚えるのって辛いよね(´・ω・`)




なんで俺は語呂にして覚える方法を選択しています。




もちろんそれだけじゃだめだけどねww



なんか関連付けて覚えないと


難しいもんね



ということで免疫グロブリンの覚え方


ガムです

(GAMDE)す



G・・・形がお母さんのお腹っぽい。ジャイアンツ

ってことで唯一胎盤を通過できるグロブリン、ジャイアンツのファンは多いってことでグロブリンで一番多い。


A・・・Aよく見ると上の形が「分」っぽいってことで分泌に関与するグロブリン


M・・・スピードMAXってことで反応が一番早い


D・・・野球のDayゲーム(昼間にやる野球)は人が少ないってことで、グロブリンで一番少ない。※T細胞の活性化ってのもありました

E・・・アレルギEってことでアレルギーに関与します。



こんな感じw



追伸:オナ禁14日


すごく眠いです、眠くて眠くてしょうがありません


目標は国家試験終了までです。頑張るぞい!


チトシth.jpg


2014年11月20日

就職活動in札幌

就職活動ということで



札幌へいってまいりました。



一箇所だけと思いきや



4箇所回りました。



10時から行って5時に終わりました・・・



疲労困憊です



でもいい経験できましたね。




まぁそれもあるんですが



たまたま前日に栄養学のセミナーみたいのが



ありまして友達に誘われて行ってみました。



オリンピック選手の栄養トレーナーをやられてた方らしいです



かなり有名な人らしいです。



僕は知りませんでしたが



上原さんという方です



このセミナーを聞けることはラッキーだということです


そうらしいです(∵`)



とまぁ聞いてきたんですが



面白かったですよ



2時間で千円でしたし



そこでは水の重要性みたいなのを



話されていて



水が認知症を救うという話までしてました。



解剖生理学の勉強にもなりましたね




人間の体は60パーセントでできていて


そのうち8パーセントは血液です。



で、もちろん8パーセントも水です



ということは水の質が



血管の質です



血管は血液を脳にも運びます



脳に栄養が行かないとどうなりますかみたいな話



またよくない水を飲んでると腎臓で尿を濾過するフィルター(腎小体)


は汚れますよ。腎臓のフィルターは交換できません



その結果どうなりますか?それが人工透析です。


みたいな話



そこで水道濾過器の商品の宣伝されましたがwww



それだけが原因とは思いませんが



水を変えることが認知症や腎臓昨日の低下を



予防している可能性はありますね。



へー



チトシ

th.jpg
















2014年11月17日

GACKT「一人Hは絶対嫌だ!」「女は一人Hを沢山しなさい!男はしないほうがいいと思う。早くなるぞ」

どもこんばんわ


昨日出品した商品は結局


全部で13000円となりました^^


よくわからない方は昨日のブログ見てね



つうことで


話はオナ禁へww


ガクトの語るオナ禁どーぞw

http://youtu.be/Ih9PZwZ_XQc


th.jpg


2014年11月16日

値段上がる上がるヽ(*´∀`)ノ

どもこんばんわ!


今日もオークション出品してます


チトシです



昨日から1円出品していた


電車の模型が


かなりの人に入札いただいてまして



かなりの鉄道マニアがいるみたいで



値段を争ってくれています!



今のところ6つ出品していまして



合計で1万2千円を超えています



( ・∀・) ニヤニヤ



あと一日ありますので



どこまで跳ね上がるか楽しみですね


IMG_0983.JPGIMG_0981.JPGIMG_0982.JPG




ほほほホーイ!!



追伸
オナ禁(11日目)

やってみたい方は下の効果をどうぞ

2014年11月15日

メルクリンなとかかんとか

どもこんばんわチトシです。


えー今日はですね


家でですね、


なんか出てまいりまして


これ
IMG_0982.JPG


こんなんが6個くらいありまして


親がドイツで購入したメルクリン製の


電車のおもちゃ


実際動くやつみたいです、よくわかりませんが・・・


売れそうなものはすぐ出品!



ヤフオクで出品してみました^^


相場確認したんですが



同じ商品がなかったので1円出品で



いくらになるか



楽しみながら


グフフ(*´∀`*)しながら



待ってみたいと思いますwww



とりあえず、出品して30分ほどで



1650円の値がついております


6個だしたから



8000円くらいにならないかな(*´∀`*)



オナ禁またはじめたんですが



友達が2日に一回ださないと


体に悪いとかなんとかww



効果あるという人や


効果ないというい人もいます



俺は効果あると思ってます。



出した後って



ものすごく脱力感あるでしょ?



つまり体の中で何かが変化しているのは間違いないと思います



っつーことで継続します!




目指せ半年!(現在10日目)

2014年11月14日

G(≧σ≦)しょっく!!

ども、こんばんわ


とうとう雪が降ってしまいました


嫌ですね・・・


寒いですね


朝おきれませんね


学校では国家試験に精を出しています。


家では精を出していません


オナ禁2週目ですww


・・・

・・・


ところでこの前


電池切れのG-shockを


自分で電池入れ替えて売れました


10年前の時計が5000円くらいで売れました



なので電池切れの商品をヤフオクで仕入れて



電池入れ替えて売ればいいんじゃね?



とおもって仕入れたんですジャンク品・・・・




ジャンク品とは動作確認されてないものや



破損があるものをいいます!



んで初めてジャンク品を仕入れたんです・・・



商品届いたんです



電池入れようとカバー取り替えた瞬間




ボロ・・・

ボロロロロロロロロロロ・・・



プラスチックが砕け散りました



終わりました



結局電池入れても作動しないという最悪な事態になりました



基本的にジャンク品は返品不可とされるので



泣き寝入りしました




安易な考えでしたな・・


まぁこれも勉強ですな




・・・・



・・・・


ちっきしょーーーーーー



チトシIMG_0900.JPG




2014年11月08日

アルフレッド・アドラーから学ぶ2

最近アドラーの本を読みまして


影響されまくっています!


「人生はシンプル」


・・・

・・・

・・・


はっ?


って最初思いましたよ


思いますよ!



でもね、本当に読んで欲しいわ


心が楽になるよ


というかポジティブに生きられるようなきがする




アドラーの言葉を借りれば



すべての行動はあなたが選択しています



つまり、今のあなたの人生はあなたが自分の選択で決めたということです




今の会社に決めたのもあなたです。



人生のパートナーを選んだのもあなたです。



あなたの今はあなたが選んできた道ということです。



親が親戚が友達がこうすればいいと言った



でも選択したのはあなたです。



パチンコで大負けした


その台を選択したのはあなたです。



お金をつぎ込んだのはあなたです。



あいつは頭がいい俺は頭が悪い



あいつはやってあなたはやっていないからです。



あいつは楽して金儲けして



俺は朝から汗水たらして働いてるのに



少ない給料だ。



あいつは楽して金を儲ける方法を選択し



あなたは朝から汗水たらしてもらう給料を選択しています。



もし金持ちに生まれたら俺はもっといい大学に行けた



ホームレスからハーバード大学に入学した人もいます。



すべてはあなたの行動で結果が変わるということです。



・・・


・・・


ということです(∵`)



行動→人生の変化(よくも悪くも)


無行動→現状変わらず


まぁ行動しないと何も変わらないってことですねー


ですね




俺の場合の行動はどうしたらいいのか?


金持ちになりたい

親孝行したい。値札を見ないで買い物したい。
毎年海外旅行がしたい。理学療法士になって勉強会にお金を気にせず参加したい
いい車に乗りたい。いい家に住みたい。

インターネットビジネス
・FX
・オークション


ということで
FX
ネットオークションを初めるという行動を起こしました

もちろん続けなければ


そこで終了しますがね


これを継続していくと1年後にどうなっているのか


10年後にどうなっているのか

・・・
・・・
・・・
やっるぞーーーっwww



チトシ

アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉

新品価格
¥1,728から
(2014/11/8 23:37時点)




嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

新品価格
¥1,620から
(2014/11/8 23:38時点)




th.jpg

posted by チトシ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2014年11月07日

キリストが見える(;゚Д゚)!

ども、こんばんわ

今日は就職説明会で


各病院のお話をききました


んで、実際どこに行きたいのか


どの分野がいいのか



わからんっす(´・ω・`)



やってみないとわからんっす!




でも、整形のほうがなんか楽しそうだしなー


でも中枢も見れた方がいいなー



結局まだ決まっていないという・・・汗



んで、家のPCで情報さがしてたら


なぜか


この画像がみつかりましてね



th.jpg


(メ・ん・)?


中心のてんてんを15秒ほど凝視して


瞬きするとキリストが見える



という謎の画像を見つけまして


ちょっとやってみたわけですけど


じろ〜(=_=)

・・・

・・・

パチパチ


・・・

・・・

おっ



おーー



おーーーーー


みえる


みえるぞキリストがーー!


こーゆーの好き


コーヒー飲みながらまったりしてこーゆの見るの好きw


トリックアート好きww



さて国家試験の勉強でもしますか・・・



チトシ



トリックアート図鑑 だまし絵

新品価格
¥1,620から
(2014/11/7 19:52時点)



posted by チトシ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2014年11月04日

アルフレッド・アドラーから学ぶ

ども、こんばんわ


チトシです


最近寒いっすね


ゆき降りましたね


長い長い冬がやってきましたよ!


そんなこんなで最近本を読む時間を増やしています


本屋さんにいくと


赤い本が目にとまりました


アルフレッド・アドラーという方の書いた心理学の本


いつのまにか夢中でよんでました(@_@;)

この人
th.jpg


かなりいいことが書いてあって


その中の名言をまとめた言葉が


youtubeにアップされていたので公開したいと思います!




アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉

新品価格
¥1,728から
(2014/11/4 21:50時点)








プロフィール
チトシさんの画像
チトシ
チトシです。理学療法士しております。いや、いまなってないけどなってる予定です。とにかく、みんなが心から笑ってくれるようなブログにしたいと思います。そしてPT,OT,ST,Nrのみなさんと話の共有ができたらさいこーです!!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。