アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年12月25日

手内在筋?

どうもこんばんわー


クリスマスなのに予定がいっさいない私ですwww


つーことで国家試験についてのお勉強です。


ヤフオクではカメラを仕入れてまたイーベイで売ってみようと思いますので



仕入れたら写真を投稿しますね


今日は手内在筋・・・


国家試験でよくでるやつ!


11個・・・・


覚えられん!!


って人のためにつくりました



語呂合わわせ


これであなたも手内在筋マスター


田んぼ合宿?ババー絶対ない!
小学生の翔太は短足だしよー
虫とって排除


・・・
・・・
・・・


はい!全然意味わからん!


っという声が聞こえそうですが、


意外に行けますからw


田んぼ合宿?ババー絶対ない!
田んぼ合宿・・・(たんぼが)短母指外転筋、(しゅく)短母子屈筋
ババー絶対ない・・・(ぜったい)母指対立筋 (ない)母子内転筋  ※ババーは母ということでw


小学生の翔太は短足だしよー
小学生の翔太・・・(しょうがくせい)小指外転筋、(しょうた)小指対立筋
短足だしよー・・・(たんそく)短小指屈筋 (だしよー)短掌筋

虫とって排除
虫とって・・・虫様筋 排除・・・(はい)背側骨間筋(じょ)掌側骨間筋


ちなみに上から順番に母子球筋、小指球筋、手中筋となっております^^

th.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3107347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
チトシさんの画像
チトシ
チトシです。理学療法士しております。いや、いまなってないけどなってる予定です。とにかく、みんなが心から笑ってくれるようなブログにしたいと思います。そしてPT,OT,ST,Nrのみなさんと話の共有ができたらさいこーです!!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。