アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月23日

国家試験まで100日切る

どもこんばんわ


寒い寒いと毎日申していたら


なぜか部屋にコタツが置いてありました。


ヽ(*´∀`)ノ



これでまったり寝られる・・・・


ん?



いや、勉強できるww





したくなーい



全然したくなーい!



ただ覚えるのって辛いよね(´・ω・`)




なんで俺は語呂にして覚える方法を選択しています。




もちろんそれだけじゃだめだけどねww



なんか関連付けて覚えないと


難しいもんね



ということで免疫グロブリンの覚え方


ガムです

(GAMDE)す



G・・・形がお母さんのお腹っぽい。ジャイアンツ

ってことで唯一胎盤を通過できるグロブリン、ジャイアンツのファンは多いってことでグロブリンで一番多い。


A・・・Aよく見ると上の形が「分」っぽいってことで分泌に関与するグロブリン


M・・・スピードMAXってことで反応が一番早い


D・・・野球のDayゲーム(昼間にやる野球)は人が少ないってことで、グロブリンで一番少ない。※T細胞の活性化ってのもありました

E・・・アレルギEってことでアレルギーに関与します。



こんな感じw



追伸:オナ禁14日


すごく眠いです、眠くて眠くてしょうがありません


目標は国家試験終了までです。頑張るぞい!


チトシth.jpg


2014年11月14日

G(≧σ≦)しょっく!!

ども、こんばんわ


とうとう雪が降ってしまいました


嫌ですね・・・


寒いですね


朝おきれませんね


学校では国家試験に精を出しています。


家では精を出していません


オナ禁2週目ですww


・・・

・・・


ところでこの前


電池切れのG-shockを


自分で電池入れ替えて売れました


10年前の時計が5000円くらいで売れました



なので電池切れの商品をヤフオクで仕入れて



電池入れ替えて売ればいいんじゃね?



とおもって仕入れたんですジャンク品・・・・




ジャンク品とは動作確認されてないものや



破損があるものをいいます!



んで初めてジャンク品を仕入れたんです・・・



商品届いたんです



電池入れようとカバー取り替えた瞬間




ボロ・・・

ボロロロロロロロロロロ・・・



プラスチックが砕け散りました



終わりました



結局電池入れても作動しないという最悪な事態になりました



基本的にジャンク品は返品不可とされるので



泣き寝入りしました




安易な考えでしたな・・


まぁこれも勉強ですな




・・・・



・・・・


ちっきしょーーーーーー



チトシIMG_0900.JPG




2014年10月16日

実習残り1日

ついに、


ついに


実習が終了する


ときがきました・・・


サマリー発表も終わり


2年生の後半から始まった


鬼のようなスケジュール


3年生での評価実習


から始まり


地獄の日々


それが終わろうとしています・・・


【実習記録】

・一日あたりのコーヒーの消費量約1.5ℓ×20日×2ヶ月=60ℓ


・一日の平均睡眠時間約4時間


・一日にもらしたため息、数しれず


・印刷した紙、実習トータルで1000枚以上


・自分がPTに向いているのか疑問に思った日、実習期間中ほぼ毎日


・金曜日の夜に飲むビールのうまさ通常の300%


・実習中、性欲に負けた日、2日


・夢でバイザーが出てきた回数3回


・使ったメモ帳トータル8冊


・早退1回

・下痢3回

・腹痛10回

・投薬3回

・栄養ドリンクほぼ毎日

・頭が働かないので逆立ちしてみた日5日

・ドラえもんの歌で「そーらを自由に飛びたいな♫」
を「そろそろ自由になりたいな♫」と口ずさんでいたことがある

・夜ご飯をコーラで済ませたことがある

・パスタをゆでながらシャワー浴びながら、レンジでチンしながらの食事を10分で終わらせる技術習得

・人間は疲れすぎていると立ちながら寝れることが判明

・バイザーのたまにするミスを軽くイジって倍返しされたことがある

・オナ禁効果絶大である

・パソコンをぶっ壊そうと思ったことがある

・実習の後半は必ず階段に足をつまずく

・歩き方を忘れる

・自転車のこぎかたを忘れる

・書物で、「あああああああああああああ」ってなってることがある

・気が強い看護師に「彼氏できませんよ!」って言いたくなる

・カルテなにみたい?って言われて「血液データ」ってかっこつけるけど
実際にみれるの2種類くらい

・「あーその考え方もありますね」って俺も考えてたよアピール

・ほかの実習生のバイザーの方がよさそうとかおもったことがある



など


まだまだ書ききれないことが山ほど


ありますが


残り一日


最後まで気をぬかずに


がんばりたいと思います


チトシ

IMG_0664.JPG

2014年09月28日

無理させて 無理をするなと 無理を言う

ども、こんばんは


明日から実習ですね。


土日はしっかり休んだので


また明日からしっかりやりたいと思います。



んでね



誰ってことじゃないよ!!



だれってことじゃないんだけどね



うん



たまたま



ぺぺサーレ行ったら



たくさん川柳



飾ってあって



最初にみた川柳



「無理させて 無理をするなと 無理を言う」



・・・

・・・


・・・


なんだろこの感じ



いや


なんだろ



誰ってことじゃないんだよwww




たださ



実習生の気持ちを



川柳にしてるのかと



そんな気分でしたよw



一人でかなり笑ったので



周りの人から



変な人だと思われたかもしれません


・・・


別にいいし!


自分の息抜きの時間は



ebayでどんな商品がうれてるのかなぁとか



見てます。



英語ができないと難しいんじゃない?



とか思うかもしれませんが



全然そんなことありませんよ!



ちょっとしたお小遣い稼ぎに



ちょうどいいと思います!




あとね



日本って相当すごい国なんだよね



自分たちが住んでてあんま意識してないけど



日本っていうブランド


だよね



商品の後ろにFROM JAPAN


って書くだけで信頼性UP



そんな国なんですよ!



まぁオークションの話は実習が終わってから




たくさんするとして



とりあえずはあと3週間がんばりますか



チトシ


IMG_0664.JPG




2014年09月27日

ダメな時は何やってもダメだね!

ども、

理学療法実習も5週が終わりました。


今までにないくらい思考停止状態です!


何をやっていいのかよくわからない


そんな状況です。


普段なら30分でできることが3時間かかったりと・・・



まったく集中力のない私でございます。



PTの先生方は非常に親切に教えてくださいますので



尚の事申し訳ないと思います。



んで、朝からコツコツとレポートを書いていましたが



急にパソコンの電源が落ちまして



6時間がパーですw



ほんっとダメな時は、



心に余裕がないときは


何をやっても上手くいきませんね・・・


とりあえず、パソコンをぶっ壊さずに済みました。


普段なら、おもいっきり窓から投げて


踏みつけて、煮て、焼いてるところですw



オナ禁効果でしょうか?w



つーことで今からまた振り出しに戻ってがんばります。



4年間の理学療法学生生活で今日ほど辛い思い出はないっすね!



一生の思い出になります!



1年後2年後、自分のブログをみて



あぁそんなときもあったと


まったりコーヒーのみながら



はなくそほじりながら



ケラケラ笑いながら



自分のブログ読み返してやりますよ



・・・

・・・

・・・


ばかやろーーーーーーーーーFUC・・・ーーーーーー♀〆○#▽↓#♭(あまりにもひどい言葉なので日本語にできません)・・・







チトシ

IMG_0664.JPG

2014年09月23日

今だけ弱音をはかせて・・・

ども、こんばんは


実習がなかなかうまくいかなくて


上手くいかないのはまぁ自分のせいですがね


やっぱPTの先生方はすごいわけで


自分はなんもわかってないわけで



自分に自信がないわけで・・・



最近ちょっと落ち込んでるかもしれない



というか俺はPTになれるのか



というか本当になりたいのか・・・



そんな感じです。



一生懸命やってる


それは言える


だけどね


空回りしてる気がする


もう今すぐにでも


逃げ出したい。


そんな気分


だけどさ・・・


逃げ出したってさ


何ものこらないじゃん


28でなんも残らんかったらやばいよねw



だから俺には逃げ道がないのよ


どうあがいたって


頭下げてでも


土下座してでも


なるのよPTに


あー

もう少しがんばれとか


いつかは終わるとか


そんな話、実習生にしたって


無駄なんだろうね


本当に窮地に立たされた人は

そんな言葉がほしいんじゃないんだろーね



よし!これだけ愚痴を言えばすっきりした


ちょっと走って


缶コーヒーのんで



がんばるのよ


俺は頑張れるのよ


くそーこれを乗り越えて


一つ成長するのさ!


追伸:オナ禁 サイド1週間目

人間の欲求

食欲・睡眠欲・性欲


上から順に必要だよね!

ってことはオナ禁を成功させるには、お腹いっぱいにならないで


かつめっちゃ眠い状態をkeepすればよくね?ww


チトシ
IMG_0664.JPG

2014年09月20日

俺は一体何をしたいんだっ・・

ども、チトシです。


ここ最近ブログの更新ができていません


ごめんなさい


・・・

・・・


誰に誤ってんのかw




こんな僕のブログですが



読んでいただければ幸いです。




っつーことで



最後の実習4週目



なんですが



なんですがね




なぜか上手くかけない


まとまらない



あっちいって

こっちいって

おっこちて・・・




てな感じでね



もうバラバラ


自分でも何書いてるかわからんし



相手にも伝わらないし



よくわからない状況



まぁこんな泣き言いったって



解決するわけじゃあるまいし



とりあえずこの土日でしっかりまとめる


最後の実習しっかりやらなきゃね




まぁー


それが終われば


今度はチトシオークション


チトシ国家試験


チトシのアホな話的な



ブログを更新していきますので




しばらくはブログ更新がとびとびになるかもしれませんが



よろしくお願いします。



チトシ

IMG_0664.JPG

2014年09月16日

コーヒー全然きかねっ

眠すぎる!


そう

眠い時の

必需品



コーヒー



カフェインいっぱい



眠気スッキリ!



・・・

・・・

・・・

しない


まじしない


寝ちゃうよ


このままじゃ


俺寝ちゃうよ


・・・

・・・

・・・


あと5週間ですね。


今週は3連休だったこともあり


今週はあっとゆう間に



終わりそうっすね


いいね!



そう思いたいんだけど


休みが多いと


それだけ


患者さんがみれないから



考察がね・・・



どっちがいいんだろう



でも休み大事^^


この時期の実習は



祝日が多くていいですねww



あと5週間気合入れてがんばりますか




終わればもう二度と実習がないんですからね



死んでもいいという気持ちでがんばりますか!




あ、あとね



おわったヽ(・∀・)ノ




終わってしまった



オナ禁ww



油断しました



はい



かなり油断しました



そしてものすごいスッキリしたあと


ものすごい眠くなって


脱力満載でした



約1ヶ月で終了・・・



はぁ(´・ω・`)



また今日から1日目ということで


スタートしますか



なんで俺こんなことしてるんだっけ?



わからんくなってきたw


あ、そう



メリットがたくさんあるからだね



次は国家試験までやらない目標で



・・・

・・・

札幌とか行ったときそういう店誘わないでね


チトシ
IMG_0664.JPG

2014年09月12日

もう部屋に帰る!!

脊柱圧迫骨折のおばぁちゃん カヨさん(仮) 認知↓


平行棒内歩行訓練にて 片側にイス、もう片方に車椅子を用意 




カヨさん「もう部屋帰る」



チトシ「腰痛いですもんね〜もう帰りましょうか、でもどうやって帰ります?」



カヨさん「歩いて!」


チトシ「じゃー立たなきゃいけないですね。行きますか」


テクテク・・・テクテク・・・テクテク


・・・・

・・・・

・・・・


カヨさん「もう部屋帰る」


チトシ「腰痛いですもんね〜もう帰りましょうか、でもどうやって帰ります?」


カヨさん「歩いて!」


チトシ「一人で歩くの危ないので向こうの車椅子まで歩いて移動しますか」



テクテク・・・テクテク・・・テクテク


・・・

・・・

・・・


カヨさん「もう部屋帰る」



チトシ「腰痛いですもんね〜もう帰りましょうか、でもどうやって帰ります?」



カヨさん「歩いて!」


チトシ「じゃー立たなきゃいけないですね。行きますか」


テクテク・・・テクテク・・・テクテク



・・・

・・・

・・・

・・・


テクテク・・・テクテク・・・テクテク


なんか罪悪感は残りますが


これもひとつの方法ですねw


チトシ


追伸:オナ禁22日目


オールとかしても


ただ眠いだけ


以前は、具合も悪くなって


その後12時間とかねることもありましたが


3時間でOK


そんな感じ


IMG_0664.JPG


















2014年09月10日

好きなもの好きなだけ食べて早死VSカロリー抑えて長生き

あ、どもチトシです。


あまりにも眠いので


一度睡眠してからの


今起きて


ケースノート書いてます。


んでちょっと息抜きな感じで


ブログ書いてます。


ちょっと思ったことがあって



好きなものを好きなだけ食べて早く死ぬのと


カロリー制限しながら長生き


どっちがいい?


ってことを聞きたくてね




まぁ死に方にもよりますけど


カロリー制限しながら


楽に死ねるならいいけど


そんなことわからんしね


・・・

・・・

・・・

まぁ僕のおじいちゃんの話なんですがね



僕が高校生のときに亡くなりました。



糖尿病からの合併症で



最後は心筋梗塞だったわけですが



まぁー言うこと聞かない


医者に注意されようが



怒られようがお構いなし



好きなものを好きなだけ食べて



わがまま放題やって



最後うなぎ食べて



逝きました。



なんて幸せなんでしょうw



一方ですね


おばぁちゃんの方は


かなり健康に気をつかってまして



青汁飲んだり


運動したり


かなり体調を管理していました。



んで


くも膜下出血でぽっくり



ある意味幸せかな〜




なんか思うのがね



タバコ吸ってたって



肺がんで死ぬとは限らない


逆に言うと



タバコ吸ってなくたって



肺がんになる可能性はある




死ぬときは死ぬんだよね



どういう死に方でもね



だからさ



僕はね、僕のおじいちゃんみたいに




生きたいと思う。



自由気ままにわがままに



だからもうオナ禁なんてやめて


AVみまくろうかな?www


なんてね



チトシ




追伸:

オナ禁21日目かな、最近ブログが毎日書けないんで忘れましたw



とりあえずね


そうだね


眠すぎて死にそうなんだけど


なんとかがんばれる


ここ一番の踏ん張りがきく感じです


あと、バイザーの先生に反抗できる


いい意味でねww



「はい、わかりました」

っていうのが正しいと思うのですが



「でもそれだとこうなりませんか?」


と逆に質問できる感じですww



まぁもちろんその質問も粉砕されますがねww
IMG_0664.JPG





プロフィール
チトシさんの画像
チトシ
チトシです。理学療法士しております。いや、いまなってないけどなってる予定です。とにかく、みんなが心から笑ってくれるようなブログにしたいと思います。そしてPT,OT,ST,Nrのみなさんと話の共有ができたらさいこーです!!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。