アフィリエイト広告を利用しています
7870541005782661

2018年06月02日

キャプテンスタッグの火起こし炭(着火将軍)の使い方

キャプテンスタッグの火起こし炭の使い方
DSC_0122.JPG

キャプテンスタッグの火起こし炭は、正式には、着火将軍という名前なんだけど、通常のジェル状の着火剤より、火種が長持ちするだけではなく、いきなりナラ炭、備長炭のような火がつきにくい炭の火起こしにも利用できる。
まず、本体に火を付けると、合成炭の廻りに火薬っぽいのがコーティングされているので、それにぱちぱちと火がつく。
最初火がつきにくいが、チャッカマンでもいったん火がちょっとでもつけば、一気に広がる。
その燃え方はねずみ花火につうじるものがあり、みているだけでも結構面白い。
まぁこれだけでは、料理もなんにもできないと思うが、着火剤としては、まぁ面白いなぁと言うのが感想。

ただ、以下の欠点があると思う。

続きを読む...
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
たつじぃさんの画像
たつじぃ
プロフィール
最新コメント
ファン
QRコード
リンク集