アフィリエイト広告を利用しています
7870541005782661

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月25日

晩秋の閑乗寺公園キャンプ場・youtubeコラボ交流会前半

亀ちゃんの外あそびさんと、ソログルで閑乗寺公園キャンプ場キャンプの後編になります。

前半の動画

幸いにして天気も非常に晴れて、夜中満月で、月も綺麗で、北陸らしくない晩秋になりましたが、夜中風が強かったです。
あと、例にもれずアクシデントも発生してしまい。。。

亀ちゃんの外あそびさんのチャンネル


続きを読む...

2021年11月22日

晩秋の閑乗寺公園キャンプ場・youtubeコラボ交流会前半

晩秋の閑乗寺公園キャンプ場・youtubeコラボ交流会前半

チャンネル登録者数1万人越えの、富山のyoutubeキャンパーでもある、亀ちゃんの外遊びさんとコラボキャンプをしてきました。
とても楽しい時間を過ごせました。とっても気さくでいい方です。

こういう出会いがあるのも、またいいものです。

2020年06月30日

【おじキャンVOL3】初夏のキャンプはオーシャンビューと海の幸、天国と地獄 前編

【おじキャンVOL3】初夏のキャンプはオーシャンビューと海の幸、天国と地獄 前編
おじきゃんVOL3 キャンプしながら、料理とレシピを公開していくよ〜
初夏のキャンプはオーシャンビューと海の幸、天国と地獄 前編ということで。福井県福井市の鮎川園地に行ってきました。
ぶっちゃけ、夜ご飯でしか海の幸はでてきていませんが、それは後半です。お昼はローストビーフ乗せ冷やし中華にしました。

珍しく、コールマンツーリングドームSTとターフの設営時の動画もあります。

タグ:冷やし中華

2019年12月25日

【夫婦キャンプ第2編】いおりキャンプ場冬キャンでも快適クラッピングなキャンプvlog

冬キャンにいおりキャンプ場に行ってきたの続編です。3部作にしました。
第2部は、テントの中を公開という感じです。

ガチの冬キャンで、外気温が2度にもかかわらず、めっちゃゆるい、キャンプになっています。
また、テントの中でもつ鍋をしました。換気口を開けて、暖気の上昇気流でテントの隙間から新鮮な冷たい空気がはいってきましたが、テント内は至って快適にすごせました。なんと温度は19度前後であったかかったです。自分の家の部屋より暖かいわ。さすが、クラッピングスタイル。

冷え性の妻も非常にリラックスでき楽しめたといっていたので、良かったなぁと思います。



日本海&立山連峰が見れる、キャンプ場「いおり」冬キャンに、いってきました。キャンプ場紹介編
https://www.youtube.com/watch?v=hb2TWepdrdk

2019年12月02日

じょんころ公園で和牛とラーメンと猪と、ディキャン&VLOG

じょんころ公園で和牛とラーメンと猪と、ディキャンVLOG
福井県坂井市にある、竹田川の上流のダムにある「じょんころ公園」ですが、キャンプやディキャンは通年可能ですが、自己責任でのご利用になります。また、ダム管理人の方の指示には従うようにしてください。

宿泊可なのですが、猪が出没すると思います。登山道の入り口にもなっていますので、車の駐車は多いのですが、公園利用者は今回もいませんでした。

トイレも完備していますし、簡易な洗い場も完備していますが、カメムシは多めになっていて、12月でもカメムシがいました。が穴場です。
薪になる、木の枝も落ちていますので、しばかりしてからの焚火もコンロを持っていけばできるでしょう。

ただし、猪は確実に出没すると思われますので、食べ物を放置しない、食べ残しや食料は車の中に入れるなど、しなければならないと思います。

ディキャンに利用した当日も、猪の掘った穴が、多数見受けられましたし、勝山猟友会の方が鹿狩りにきていました。


なお、今回も、れいにもれず、直火の跡や、炭の廃棄、U次溝(コンロ替わり)はありましたので、利用者はいるようですが、これらは、違反行為です。
でた、ゴミ、炭、けしずみなどは、お持ち帰るようにお願い致します。
タグ:vlog
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
たつじぃさんの画像
たつじぃ
プロフィール
最新コメント
ファン
QRコード
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。