アフィリエイト広告を利用しています
7870541005782661

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月10日

下呂温泉にバイクツーリングにいってきたよ

下呂温泉にバイクツーリング ソロでいってきました。
ねこは、健在。
DSC_0355.JPG

続きを読む...

2020年09月23日

バイクソロキャンVol6】国民休暇村キャンプ場でオムソバを作る

今回はバイクで県内の国民休暇村オートキャンプ場(石川県羽咋市)に行ってきました。UFOの町ということで、UFOを使った料理を作りました。
バイクツーリングも久しぶりですし、今回はソログルです。


2020年06月25日

異種デュオキャンプ(バイクツーリングVs車中泊)いつもの河原公園(駐車場側の河川敷)で後半 VOL 002

異種デュオキャンプ(バイクツーリングVs車中泊)いつもの河原公園(駐車場側の河川敷)で後半戦です。自分はドラックスター400+ツーリングドームST、友人は軽ワゴン車中泊です。

宿泊した日は風もあって、非常に涼しく、虫もほどんどいない快適な夜を過ごせましたが、次の日の朝は、熱くて朝6時に起きてしまいました。
で、日差しがきょうれつで風もない・・・。2時間くらいタンクトップで散歩やアユ釣りを見ていたら、タンクトップ跡がまっかっかに。いやぁ〜。やばい。
こんなにも寒暖差があるキャンプも珍しいかも、平地なんだけどなぁ〜。

今回もまたしても、星空などが撮影できなかった。もっと勉強&練習ですね。
でも、久しぶりのデュオキャンプはやっぱり、楽しかったです。

デュオキャン(ソロ×2)いつもの河原公園(河川敷の駐車場の方)でキャンプ〜前編〜 VOL002

いつもの河原公園で、デュオキャンをしてきました。自分はバイクソロ、友人は車中泊でそれぞれキャンプをソーシャルディスタンスを守ってキャンプを楽しみました。
dorasuta1.jpg

場所が場所だけに、バイクですので今回は焚火は、していませんが、久しぶりの本格的なキャンプなので、楽しかったです。
バイクなので、もっと荷物を軽くしないとなぁと思います。今年はもっと荷物を絞る、これを目標にしようかなぁと


2019年10月01日

焚火で飛騨牛ステーキを焼く〜奥飛騨温泉郷オートキャンプ場(Grilling Hida beef steak on a bonfire for okuhidaonnsenn)

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場にいってきました。
平日だけあって、結構がらがらでした。このキャンプ場の目玉は、露天風呂の天然温泉が堪能できる所。
しかもバイクだと、1800円でお風呂込みです。(別途シャワーは200円ですけど)

続きを読む...

2018年05月26日

バイクツーリングでソロキャンプが今年の目標

いままでは、車でキャンプ場に行ってという感じでしたが、もう子供も大人になりましたし、こんどは、バイクツーリングでソロキャンをしてみたいなと。

そこで、ネックになるのがやはり、荷物です。
私のもっているキャンプ道具でコンパクト化をしなければ、バイクには荷物乗らないわけで。

まずは、テントですね。
これはネットでも評判の小ささになる。収納すれば鹿番長のローテーブルくらいという小ささ。

続きを読む...
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
たつじぃさんの画像
たつじぃ
プロフィール
最新コメント
ファン
QRコード
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。