アフィリエイト広告を利用しています
7870541005782661

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年02月17日

北陸の冬の大島キャンプでとんでもスキルで異世界放浪メシ(やきとり編)

アニメ、とんでもスキルで異世界放浪メシを見ていたら、食べたくなったのでキャンプでやってみた。最近異世界漫画がアニメによくなるのでうれしい。

とんでもスキルで異世界放浪メシ
https://tondemoskill-anime.com/

キャンプテーブル

「美味しいご飯を食べたり、きれいな風景を眺めたり、焚火に癒され、温泉にゆっくり浸かったりして……明日もまた頑張ろう」
ってそんな気持ちになれれば・・・(*'ω'*)

2022年11月08日

セイコ蟹(越前蟹の雌)のさばき方 カニ面盛り

いよいよカニシーズンですね、セイコ蟹はこうすると食べやすいです

2022年10月16日

キャンプで豪快まんが肉とぶぞ

キャンプで豪快まんが肉とぶぞ

でっかい、トマホークステーキ、自分ご褒美でしたね。

https://www.youtube.com/shorts/QLJIAaA79S8
キャンプで豪快まんが肉とぶぞ #short_Moment.jpg

タグ:マンガ肉

2022年09月11日

お酒MANの夜、のどぐろを食べながら金沢の裏情報を暴露するキャンプ

お酒MANの夜、のどぐろを食べながら金沢の裏情報を暴露するキャンプ
youtube動画アップしています

お酒MANの夜、のどぐろを食べながら金沢の裏情報を暴露するキャンプ
という小話を。
オリジナルのTシャツを作ってみました。あ、売りませんよにこにこ

今回のキャンプ飯
 ・カルビビビンバ
 ・のどぐろのお刺身

#ハイボール #キャンプ #たっちゃん

「美味しいご飯を食べたり、きれいな風景を眺めたり、焚火に癒され、温泉にゆっくり浸かったりして……明日もまた頑張ろう」
ってそんな気持ちになれれば・・・(*'ω'*)

2021年07月23日

ちょっと振り返り キャンプでも作れる大人のポテトサラダ

夏に向いた、キャンプ飯ではないけど過去キャンプでも作って満足度が高い料理として、大人のポテトサラダです。ここ2年間で、キャンプでも4〜5回は作っています。
これがまた、ビールにあうんだわ。

2021年06月22日

焚火でサーロインステーキ(坊山キャンプ場でソロキャンシェア前半)CampSteak!a bonfir

焚火でサーロインステーキ(坊山キャンプ場でソロキャンシェア前半)CampSteak!a bonfir

youtubeで動画アップしています。
坊山前編.JPG

久しぶりにソロキャンをしてきました。ソロデュオかな。

焚火でサーロインステーキを焼きましたが、やっぱりキャンプにステーキは最高。お安いお肉(今回は交配牛)でも美味しくなります。

ソロキャンですが、1つの広いサイトをソロキャンシェアすれば費用は半分なので、お得ですね。特に狭いという感じはないので、お勧めです。
20×15mくらいのところですと、ソロ×3でも行けるのですが、車を1台置くという感じになれば、ソロ×2がベストじゃないかなぁとは思います。
今回も、2千円(次の日はディを足した)をシェアしたので、千円でした。

坊山キャンプ場では、1区画2千円ですが、ディは1人500円なので、どちらかといえば、キャンプ特化キャンプ場ですからね。まぁいまんところですが。

続きを読む...

2021年03月26日

【定番キャンプ飯】鉄フライパンでジョンソングリルソーセージ&目玉焼きの朝ご飯〜ホントは教えたくないめっっちゃ極旨にするレシピを公開

【定番キャンプ飯】鉄フライパンでジョンソングリルソーセージ&目玉焼きの朝ご飯〜ホントは教えたくないめっっちゃ極旨にするレシピを公開

ホントは教えたくないってのは嘘ですが、鉄フライパンで仕上げるジョンソングリルソーセージ&目玉焼きはめっさ、極旨で、キャンプ飯でこれが出てきたら朝からビールが飲みたくなりますが、ご飯で我慢しよう。

ジョンソングリルソーセージと目玉焼きをセットで焼くときのコツと、その理由を色んなポイントを混ぜて解説し字幕化しています。

#ジョンソングリルソーセージで極旨朝ご飯​ #キャンプ飯​ #目玉焼き

2021年03月10日

ふるさと納税の返礼品でバーベキューするなら、これだな ハラミ1.2Kg

ふるさと納税の返礼品でバーベキューするなら、これだな ハラミ1.2Kgだと思います。

お外で家族限定で、4〜5人で、焼肉を腹いっぱい食べれると思うし、炭火で焼くとたまらんでしょうね。



小分けにされているので、人数に合わせて解凍できるのが良いと思う。

2021年02月15日

【簡単キャンプ飯】たこ焼きピザ・チーズがびよーん

【簡単キャンプ飯】たこ焼きピザ・チーズがびよーん
めちゃくちゃ簡単でめちゃくちゃ旨い、たこ焼きピザのレシピを公開します。
チーズが溶けて焼けたのがカリっと香ばしく、たこ焼きとチーズのどろーんがコラボでおいしく、ネギがまた会うんですよね。

動画の概要欄に分量など記載してあります。レシピというほどのものではないですが、動画にてレシピとコツを公開

2020年11月16日

【VLOGキャンプ飯】キャンプでも作れる大人のポテトサラダ

【VLOGキャンプ飯】キャンプでも作れる大人のポテトサラダ
キャンプ飯の紹介です。キャンプでも手軽に作れる低予算のメニューと言えば、ポテトサラダです。まぁ今回芋しか野菜はいってないけど。

そのまんま食べても良し、サンドイッチにしても、ホットサンドにしても良しで、ビールに程よく会う、キャンプ飯ですよ。

これを彼女(彼氏)に作ってあげたら男(女子力)が上がると思います。
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
たつじぃさんの画像
たつじぃ
プロフィール
最新コメント
ファン
QRコード
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。