アフィリエイト広告を利用しています
7870541005782661

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年09月25日

キャンプ道具DIY・フラットバーナーCB缶縦置き用金具DIYチャレンジ

キャンプ道具DIY・フラットバーナーCB缶縦置き用金具DIYチャレンジ
フラットバーナーCB缶縦置き用金具、買うと高いし売れきれなので、DIYしました。
バーナーをひっかけるところの、穴をあけるのはちょっと面倒ですが
※CB缶アダプターは自己責任でお願いします。


2023年08月23日

タフトに内天井ルーフバーをつけてみた(youtubeアップしてます)

タフトに内天井ルーフバーをつけてみたした。
CAR天井ネットは300コインで550円でした。品切れ注意。

フレームなどはG-funを使っています。難しくはない。

2023年07月23日

ラーテルワークスOEMテーブルに自作CB缶ホルダーを作った

ラーテルワークスOEMテーブルに自作CB缶ホルダーを作った

230714152530999.JPG

ラーテルワークスOEMテーブルですが、フラットバーナーを入れると、CB缶は今までサイドにセットしていたのですが、最初のガス管セットに手間取っていたのですが、下付けにすることで、操作も装着にしやすいように、DIYしてみました。


続きを読む...

2022年07月09日

セリア&ダイソーでキャンプ幕内用折りたたみ棚DIY800円で出来る

セリア&ダイソーでキャンプ幕内用折りたたみ棚DIY800円で出来る
セリア&ダイソーで売っているもので、キャンプの幕内に使用しやすい、折り畳み棚が約800円で出来ます。特別な工具が不要で5分くらいで出来ると思います。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

続きを読む...

2022年03月29日

セリア&ダイソーでキャンプ幕内用折りたたみ棚DIY800円で出来る

セリア&ダイソーでキャンプ幕内用折りたたみ棚DIY800円で出来る
セリア&ダイソーで売っているもので、キャンプの幕内に使用しやすい、折り畳み棚が約800円で出来ます。特別な工具が不要で5分くらいで出来ると思います。

材料
セリア すのこ3枚
ダイソー ウォールインテリアネット A 1枚、B3枚
結束バンド 8本(ネジがない場合12本)
あれば、 M3×10のねじセット

2021年08月11日

ポータブル電源を100均のリニューアルシートでリニューアルしてみた

ポータブル電源を100均のリニューアルシートでリニューアルしてみた


またもや、石川県に蔓延防止が出て飲食店も片町は軒並み休業に入りしました。土日に応援の昼のみもできません。なので。
実質的な夏休み(本当は休みじゃないけどコロナで休日が遊べないんで)を利用してのDIY第1段。

ポータブル電源を100均のリニューアルシートでリニューアルしてみたをしてみました。220円で充分な雰囲気でます。
キャンプDIYは8月はキャンプオフシーズンということで、張り切っていきますよ。

今回は、福井弁を多用していません。次回、ししまるさんに負けないように福井弁でドーンとDIYを紹介しようかと。

続きを読む...

2021年03月05日

【キャンプ道具DIY】手軽にバンドックソロティピーTCフロントラップ(前室拡張)化

【キャンプ道具DIY】手軽にバンドックソロティピーTCフロントラップ(前室拡張)化
DSC00611.JPG

バンドックソロティピーTCですが、フロントを跳ね上げすると、広くなるんですが、如何せんそのままでは冬は寒い・・・。
ってことで、最近の冬キャンでは、テンマクデザインの奴を買うのではなく、自前のODシート(800円)でフロントラップ化して快適なキャンプにすることにしました。
まぁ何となくわかれば、簡易な方法ですが、できますよ。無加工ですし。

【キャンプ道具DIY】セリア100均テントロープ用LEDライトのプチ改良

セリアで売っているガイドロープ用のLEDですが、落ちついた色にするプチ技があります。youtubeで公開してますが、簡単に紹介します。
ガイロープ.png
ごくごく簡単に言えば、動画を見てもらえば一目瞭然なんですが、色が付いた半透明フィルムを使うということです。
昔で言えば、照明の色のあのクルクルが小学校の時の劇に使った記憶があるんじゃないんかなぁと。
その応用なんですよね。

今回はオレンジにしていますが、青、赤、緑も結構面白いと思いますよ。本格的な色フィルムも100均で探すとあったりします。

動画は続きを読む...

2021年02月28日

【プチ技】セリア食器干しがさらにコンパクトになる技

キャンプで食器などを乾燥させる際に利用する、物干しネット(まぁ家でも干物用に使えますが)ですが、たたんでもやや大きいので、パッキングがちょっとなぁと思っていたのですが、クイックキャンプさんのシェードのように収納すれば、1/4にコンパクトに収納することが出来ると思い、実践してみました。

ぷち技ですが、案外便利ですよ。

ネットと、ゴムバンドは共にセリアで売っています。
#セリア #パッキング #コンパクト化
タグ:パッキング

2021年01月31日

萌えが欲しいと思って萌えキャンドル台現在試作中

最近、セブンイレブンで地中海レモンチューハイと艦これのコラボ商品があったので、萌え萌えが欲しいなぁという感じになった。

というわけで、とりあえずのプロトタイプというか、イメージ作り、まぁこれをグレードアップしてかっこ萌えにしたいなぁという、キャンドル台に仕上げようと思う。
DSC_0541.JPG
動画はインスタでUPしました。


検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
たつじぃさんの画像
たつじぃ
プロフィール
最新コメント
ファン
QRコード
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。