アフィリエイト広告を利用しています
7870541005782661

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年11月28日

晩秋のソロキャンプ・白浜壮オートキャンプ場

滋賀県高島市にある琵琶湖沿いの白浜壮オートキャンプ場は、区画が狭いパリピ天国と大評判ですが、今回は運が良かったのか、上記2つの問題点は今回なかったのはよかったです。

動画をアップしていますので、よろしくお願いします。
チャンネル登録、ぐっとボタン、登録よろしくお願いします。

2023年11月20日

職場の同僚と飲み屋から伝説といわれた雪中完ソロキャン

職場の同僚と飲み屋から伝説といわれた雪中完ソロキャン


自分の中ではさほど過酷ではなかった・・・雪の後に雨でサイトが水没しテント内に浸水しなければ・・・・・

2022年12月29日

ソロキャン・冬キャンと季節外れの月見バーガー

たつじぃcamp & cookingでソロキャン・冬キャンと季節外れの月見バーガー動画アップしています

ソロキャン・冬キャンと季節外れの月見バーガー
世の中は12月といえば、グラコロなんでしょうけどね
#ソロキャン #おじキャン #月見バーガー
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3L5VHH46FGNX0?ref_=wl_share続きを読む...

2022年09月09日

復活のお酒MAN、2カ月半ぶりでも雨のキャンプーyoutube投稿

復活のお酒MAN、2カ月半ぶりでも雨のキャンプ


熱中症になりやすい、体質なので、真夏はシーズンオフなのですが、ようやく夜が涼しくなってきました。
今回は大した料理つくっていないんですが、サントリーさんのプレモルを超えたプレモルを飲んでのお酒MAN復活です。
雨のキャンプになりました、それもいい。

#孤独のグルメ #おやじキャンプ飯 #お酒好きな人と繋がりたい

※キャンプコラボ、していだだけるかた、大募集中です。

2022年02月23日

冬キャンソロ肉三昧でとぶ&新型シェラカップ大根おろしのパワー

冬キャンソロ肉三昧でとぶ&新型シェラカップ大根おろしのパワー


CANDOさんの新しくなった、シェラカップ大根おろしですが、使いやすかったです。
キャンプ&ソロの時にはいいですねぇ。すったばかりの大根おろしも絶品ですからね。

今回は、焼きシャブをメインにしています。
大根おろしとポン酢で、あっさりと牛すき肉を堪能する料理になっています。
油もしつこくなく、シンプルながら奥深い料理です。カイワレなども乗せてもいいですねぇ。

2日目の夜は、ナン&ドライカレーにしてみました。コーンの存在力、強いですねぇ。

2021年12月31日

【ソロキャン】ガチ雪中完ソロ2泊3日 1日目|winter snow camping solo 1day

【ソロキャン】ガチ雪中完ソロ2泊3日 1日目|winter snow camping solo 1day

続きを読む...

2021年12月16日

完ソロ・大人の秘密基地で手抜き三昧の冬キャン

完ソロ・大人の秘密基地で手抜き三昧の冬キャン

石川県加賀市にある、坊山オートキャンプ場で日〜火曜日、平日ぶち抜きで完ソロ&おじキャンしてきました。
平日キャンプはやっぱり、わがままキャンプでいいなぁと。

バンドックソロティピー1TCをカスタマイズしての、大人の秘密基地にして楽しみました。

自作DIYキャンプグッズに囲まれるのはやはり、一興。

手抜き三昧で、悪行ポイントが結構溜まりましたわ続きを読む...

2021年12月11日

【おじきゃん】50歳じじぃにしてマンガ肉をキャンプで喰らう

【おじきゃん】50歳じじぃにしてマンガ肉をキャンプで喰らう
坊山キャンプ場で、ソロキャンをしてきたとき、一年の自分ご褒美として、加茂川 トマホーク ステーキ 1本 (約1kg) を買いました。

もう、マンガ肉ですっごいの


加茂川 トマホーク ステーキ 1本 (約1kg)

柔らかくて、臭みもほぼなく、ジューシーです。ミディアムレアで焼くのが吉。

2021年09月09日

【ソログルキャンプ】天ぷらとおさけMANが集う夜〜坊山キャンプ場

【ソログルキャンプ】天ぷらとおさけMANが集う夜〜坊山キャンプ場

天ぷらとお酒MANキャンプ.JPG

やっとオフシーズンが終了し久しぶりのキャンプ(2か月ぶり)です。
今回は坊山キャンプ場さんにおじゃましての、いつものおさけMANが集まるので、いっちょ、きちんとした料理をしようかと気合をいれ、てんぷらにしましたが、温度が高く色がわるくなってしもたわ。やっぱり天ぷらの苦手はなかなか克服できませんわ。

今回できてきたお酒は、たつじぃ大好き
福井県鯖江市の梵「ときしらず」(純米吟醸)
シングルモルト ウイスキー グレンフィディック12年


です。共に最高に旨いんだよね。
自作テーブルをもってのキャンプはまたこれおかし。


たつじぃ以外は、ワクチン接種終わっています。
こまめな手洗い、手先の消毒は十分に行っております。
続きを読む...

2021年07月20日

片野の森キャンプ場後編 ソロキャンと熱中症と大盛カレー

朝カレーは最高です。

これ以降の夏キャンは、熱中症に自分がなりやすいということもあって、基本終了となります。今回も、夜に軽い熱中症になりましたもん。まぁ次の日の朝には復活しましたが。夜リバースしクーラの効いたところで、10時半には寝ちゃいました。

ドローンはスマホの調子が悪く飛ばせませんでした。

お邪魔した、片野の森キャンプ場
https://katano-mori.com/続きを読む...
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
たつじぃさんの画像
たつじぃ
プロフィール
最新コメント
ファン
QRコード
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。