アフィリエイト広告を利用しています
7870541005782661

2018年05月31日

志摩りんのスクーター(バイク)ゆるキャン△の道具紹介 乗り物編

ゆるキャン△で登場するしまりんのスクーター(バイク)(ゆるキャン△の道具紹介 乗り物編)は劇中でも原作のコミックでも存在感を発揮していますね。

しまりんにあっているスクータで女の子らしいかわいいバイクです。
同じ色はないですが、ヤマハビーノの現行機種ならば、楽天でも見かけました。





続きを読む...

2018年05月30日

ゆるキャン△7話鳥羽先生が飲んでいたお酒はキャプテンモルガン

ゆるキャン△7話鳥羽先生が飲んでいたお酒はキャプテンモルガンというお酒でラム酒です。
maxresdefault.jpg
ゆるキャン△より、参照。

劇中では「Captain Rum」となっていましたが、「Captain Morgan(キャプテンモルガン)」です。このラム酒、本当においしくて、このキャプテンモルガンは、35度のバニラ風味のラム酒になります。

キャプテンモルガンは35度もあるのに、お酒臭さを感じない甘めのラム酒で、口の中に入れると、バニラの風味が広がり、飲みやすいラム酒で、ロックかストレートがおすすめですね。水割りでもおいしい。

で飲むときは、多めのチェイサーを必ず用意しましょう。脱水状態を防止するためです。
無論劇中のように、2本も飲むと、病院一直線なので、お勧めしません。

続きを読む...

コールマン テント 小型テント ツーリングドーム ST

コールマン テント 小型テント ツーリングドーム ST
IMG_0434.JPG

バイクツーリングに欠かせないコンパクトテントでお気に入りなのが、このコールマン テント 小型テント ツーリングドーム ST
といっても今年バイクでソロきゃんデビューするので、買ったのですが。

お気に入りポイントは

1.フライシートが全面張れる
2.出入り口が2箇所あり、双方にアミもある。
3.ケース収納後50cm程度

である。
自転車ではないので、重さは気にならない。どうせ1泊2日がメインだから。
【送料無料】コールマン テント 小型テント ツーリングドーム ST


続きを読む...

2018年05月29日

ポリコットンテントがやっぱはやっていた。

ポリコットンテントがやっぱはやっていた。

ポリコットンテントであのインディアンっぽい感じで遊牧民か?という超本格的なテントを最近よく見るようになってきました。
15万くらいするんだけどなぁ〜。お金持ちだなぁって。
DSC_0133.JPG

続きを読む...

2018年05月26日

バイクツーリングでソロキャンプが今年の目標

いままでは、車でキャンプ場に行ってという感じでしたが、もう子供も大人になりましたし、こんどは、バイクツーリングでソロキャンをしてみたいなと。

そこで、ネックになるのがやはり、荷物です。
私のもっているキャンプ道具でコンパクト化をしなければ、バイクには荷物乗らないわけで。

まずは、テントですね。
これはネットでも評判の小ささになる。収納すれば鹿番長のローテーブルくらいという小ささ。

続きを読む...

2018年05月25日

ファイアグリル キャプテンスタッグ ヘキサステンレスファイアグリル M-6500のレビュー

ファイアグリル キャプテンスタッグ ヘキサステンレスファイアグリル M-6500のレビュー
キャプテンスタッグ ヘキサステンレスファイアグリル

CAPTAIN STAG【ヘキサ ステンレス ファイアグリル】M-6500キャプテンスタッグ
キャプテンスタッグ ヘキサステンレスファイアグリルは折りたたみができるので、収納がコンパクトというだけではなく
私のように、軽自動車でのキャンプにGOって場合にも省スペースになるので、非常に重宝します。
さすがに、ツーリングは無理ですが、折りたためて、コンパクトになるのはやはり、良い。
3人から4人くらいのがっつり男子でも、十分な大きさだし。(コンロが大きいと炭の消費も半端ないし)
値段も安かった。でも何故かショップで値段はまちまちなですが、モノは一緒なので、3800円で買えます(買ったので)







続きを読む...
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
たつじぃさんの画像
たつじぃ
プロフィール
最新コメント
ファン
QRコード
リンク集