広告

posted by fanblog

2018年07月04日

毎日、食べる野菜は安全ですか?日本の農薬の使用量は世界でもトップクラスです。

新鮮な野菜を美味しく食べるのは、健康に良いことですよね!
でも、その野菜を水で洗っても農薬が落ちていないこと、ご存知ですか?

日本は農薬使用量が、中国、韓国に次いで第3位!
野菜を作るには農薬と、雨などで農薬が落ちないようにするための展着剤が使われています。

それは、水道水で良く洗ったつもりでも落ちないんです。
毎日、野菜の栄養とともに農薬、展着剤を口に入れていることになります。

可愛いお子さん、お孫さんのために、野菜はすっきり洗菜ベジシャワーを使って洗ってから食卓に出す習慣をつけましょう。

ベジシャワーの使い方

1)野菜にまんべんなく吹きかける
(2)なじませる
(3)洗い流す

野菜の表面に付着した農薬と展着剤が落ちて、野菜本来の味になります。
また葉物野菜は、農薬の重みでシナシナしていますが、ベジシャワーを吹きかけることで
農薬の重みがなくなり、見た目もシャキシャキ感も違います。


ベジシャワーの成分は?

ベジシャワーはスプレー後ほぼ純水に戻るアルカリイオン水。口にいれても大丈夫な材料で作っています。
手についても大丈夫なので、お子様と一緒に食事の用意のお手伝いなども安心です。

野菜は水につけておくと、水溶性の要素が溶け出てしまいます。
でも、ベジは素早く洗い流すことが出来るので、野菜の栄養素をキープしたまま食卓に出すことが出来ます。
すっきり洗菜ベジシャワーは野菜の農薬除去だけではなく、果物やお米などの食材にも。
また、まな板やスポンジ、シンクなどのキッチン用具などの除菌にも使えます!

詳しくはコチラ








posted by kimiko at 04:35 | Comment(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


節約料理ランキング
グルメ(お取り寄せ)ランキング
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。