只今、不定期更新中
港を巡り、巡ってのサメ御前まとめの巻: Camp+Fishing=犬にはなりません?
アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2016年06月09日

港を巡り、巡ってのサメ御前まとめの巻

読む前にクリックしてね。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 
いつも、応援ありがとうございます♪


今日もサボらずブログ更新・・・・。

昨日の深夜にうなぎ突撃の後遺症により目が開きません(笑)

今回の釣果まとめ


銚子で〇〇地獄の巻

鹿島からの〜飯岡港の巻

帰宅して気合いでサメを捌きます。

今回釣れたのは、ホシサメ

取りあえず、3枚卸は簡単ですが皮が厄介。
熱湯で皮をゆで気味にして、こそげ落とす感じで処理しました。

マジ、鮫肌(笑)

DSCF1743_R.JPG

アラ煮

もう少し濃い味でも淡泊なので良かったかも。

DSCF1744_R.JPG

サメソテーのトマトソース和え

おチビたちが喜んで食べてました。酸味が合います。

DSCF1745_R.JPG

ハラミの湯引き

ゼラチン質が強いです。淡泊なので梅肉とかで和えても良かったかも。

DSCF1747_R.JPG

背肉の酢味噌和え

さっぱり食べれます。

DSCF1748_R.JPG

ホシカレイのホイル焼き

正直、小さめなのでマコカレイと味は比べられず(笑)

DSCF1749_R.JPG

釣れた魚のから揚げ軍(サメも含む)

オーソドックスに美味しいです。

我が家は、意外と幼少期からスーパーでサメを購入して煮つけにして食べていたのもあり、抵抗なく調理しましたが
若干のサメ特有のアンモニア臭はありましたね。

〆方と、保冷の問題もあるのかもしれませんが。

でも、美味しく食べれました。

調理次第では美味しく頂ける魚ですね。から揚げにして好きなデップで食べるとビールが進みそうな。

結構、港にポイ捨てされてしまうサメですが、食べる事も出来るので優しくリリースして下さいね♪



次回、うみかぜサバfight第一弾の巻
fishing.blogmura.com/kantoturi/ranking.html


釣果応援にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村










つい、この赤いデザインが欲しくなるんですよねぇー。


この記事へのコメント
引きは楽しいですが、女性らしい女性が上げられるような引きではない感じですね。

相方曰く、腕がパンパンらしいです。

ちなみに、私は楽勝でした(笑)
元バスケ部は、筋力だけで生きてます(笑)

サメは鮮度があれば、そこまで匂いは気になりませんよ。

離乳食にうちは、使ってました。

ただ、内臓は抜いて置きましょう。

エイは、今ひそかに狙ってます。ヒラメとともに。

これもキッチリ冷やして、血抜きすればいけると思います。

試しに、カスベでスーパーで売ってるので煮付けで食べて下さい。

美味しいですから♪




Posted by これママ at 2016年06月10日 01:01
サメが釣れたんですね〜!
引きがよくて楽しそうですよね?!
それを捌いちゃうとはすごい(o゜▽゜)o

うちでサメが釣れたことないのですが、もしサメやエイが釣れちゃったら食べる?さばく?どーする?の会話はよくしています(笑)

お料理も何品も素晴らしい。
アンモニア臭も揚げてしまえば気にならないとどこかで読んだことがあります(*´∀`)
Posted by はっちゃん at 2016年06月09日 23:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5144420

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
これママさんの画像
これママ
海なし埼玉から関東近郊を遠征しながら釣りをしています。

俄かキャンパーが本格アウトドアを目指し挑戦中

キャンプ場やギアの紹介。レシピなど ドライブスポット巡りなどなど、手広く筆を取らせて頂きます。

リンクフリーですが、相互リンク致しますのでコメント残して下さいね。
プロフィール
TweetsWind
最新コメント
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。