只今、不定期更新中
グルメ: Camp+Fishing=犬にはなりません?
アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月14日

こんだけ茨城に通って初のラーメンの巻

読む前にクリックして下さいね。

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪





鹿島もアンモニアもダメな感じなので波崎に移動する前に疲れた心をリフレッシュすべくラーメンを食べる事に。





こんだけ釣りに茨城に来てますが、初めてお店でご飯食べます(笑)









背脂ラーメンの宮本



でも、ブログ書いてて気が付く、チェーン店(笑)


茨城じゃなくても、食べれます・・・・・・。











相方が頼んだのは、背脂っク



味はずばりニンニク。マー油の味しかしない・・・・。







ちょっと写真が近い(笑)



背脂味噌チャーシュー麵を私はオーダー。



うーん。背脂の味もしないし、変な味噌味・・・・・・ガックシ







幼馴染は背脂醤油を頼んでました。



なんで醤油に七味なんだよって、独り言を言ってました。



幼馴染は釣り場で、夜食にカップうどん、朝食にぶぶかの油そばを食べてました。



だから、ラーメンでいいの?って言ったのに、ラーメンとか言うから美味しいの食べそびれました。



私は海鮮とかにしょうって言ったのに〜〜〜〜〜〜〜(# ゚Д゚)



ここでもグダグダ感が否めない感じで、波崎に向かう事にしました。



ぜひ、美味しいお店を知ってる方が居ましたら、コメント下さい。





明日は波崎の事を書きますね♪





また、幼馴染やられたねって思う人はポチッとお願いします(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村























可愛いお手頃ロッド。うちの娘にプレゼント予定でございます。
posted by これママ at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年04月06日

ラーメンを〇〇にするとこうなるの巻

読む前にクリックしてね。

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村

毎日、更新頑張ります♪






相方が急にラーメン腹になったと言い出したので仕方なくラーメン屋に行く事に・・・・

(後に、行かなければ良かったと後悔する事に)







大宮駅近くの24時間営業の「凪 豚王」にお邪魔しました。







まず、食券を購入して着席してビックリ!!







カメラはこちらから、そのカメラに食券のQRコードを読み取らせて、この画面でトッピングや味の濃さ、油の量など入力して注文するんです。



特製豚王 〇〇〇辛を注文

(後で〇〇〇は教えます)



席もカウンターのみ、一人、一人にこのモニター完備







100円寿司のカウンターを思わせる感じですね。







お冷が出る蛇口も各自に着いてます。

てか、ひねる所デカすぎしょ・・







そして、すし屋の様にレーンに乗ってラーメン到着!!

店員さんが、出してくれない新システム(笑)







別皿、トッピングは来るんですね。安心しました。







こんなの注文しちゃったから、具があると食べづらいですよね(笑)







ちょっと混ぜてみたビジュアル。



オイオイ、混ぜたらスープがスープらしさを失ってるじゃないですか!



〇〇〇辛の答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



100辛(ファイヤー)



すごいのは100辛でも、追加料金は取られません。







完全に混ぜたら、カレーですよ、カレーー



お味の方は、辛い中にも豚のあまみのあるスープで細麺と良く絡んで美味しいです。



辛いラーメンにしては辛さだけのスープじゃない旨みもあるんで100辛じゃなきゃ、万人受けしますね(笑)



でも、スープは唐辛子でザラザラして、飲むより食べるに近い感じ(笑)



だ〜がしかーーーーし。



私に辛いとは思えませんでした。水を1杯飲み切る事無く汗も出す事無く完食!!!



恐れるに足らず、100辛ラーメン。







これは相方が食べてた、辛いの無しバージョン。



自分のラーメンが凄すぎて、相方の食べる前の写真を取り忘れました。



豚骨だけど、獣臭くもないしクリーミーで甘みもコクもあるんで相方は大満足。





大宮、ラーメン巡りも面白そうなので、今度は違う店に突撃してきまーす♪







ここからは、ラーメンを食べ帰宅してからのお話



帰宅深夜2時、今日も猫ちゃんの出産を待ってコーヒー飲みつつしてましたら我が家の猫ちゃんがトイレに、用を足したのを確認すると出血が・・・・・・。



このブログを書いてるのは、朝5時です。

(猫は大の字で寝てますが)



きっと大潮になったので、出産が24時間内に迫ってるのでしょう。



でもね、私のお腹もピーピーで寝れない状況。

(味覚は平気でも、腸は限界を感じてるらしい)



どちらが、先にスッキリして寝れるか勝負ですなっ。←アホ





明日は、出産を報告するブログになるといいなぁーー♪







あなた、本当に辛いの好きだけどバカねぇーと思ったらポチッとお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村





















私も今年はバッカンなるものが欲しいです。夏前には買うぞ!!!










続きはこちらから
posted by これママ at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年03月17日

マグロなラーメンってなんぞ?の巻

釣りに行く車の紹介の巻で車を洗車後に





夕飯がてらのラーメンを食べに川越へ




まぐろラーメン大門にお邪魔しました。







ここ辛唐麵でも有名らしく、店内に注意書きがあり激辛なので得意でないとは食べないようにと







かなりの、自信に満ち溢れた看板(笑)



深夜3時までの営業なので、これはお酒の〆にも最高!



来店したのが、深夜1時近かったのですが満員御礼



お酒も飲めるとあって、ワイワイガヤガヤしてます

お店自体は、コジンマリなので子供連れには向きません。



ここの名物は、きっと女将さん。



パワフルで常連さんと気さくにパチンコの話で盛り上がってました(笑)



2回目の訪問なのですが、チャーハンが人気なようで今回も売り切れ!







辛唐麵のチャーシューを注文。



本日の私の初ごはん。忙しさに、食べてませんでした。



激辛なんて、お手の物な私には辛さは普通に感じました。

スープは魚介の風味が微かに感じるスープ。

パンチは無いので、あっさり目ですね。豆もやしが奥に隠れてるんですがこれを食べるのに苦戦。以外に歯ごたえがあって、顎が疲れました(笑)

チャーシューは、厚めで少し香ばしく炙られています。肉って感じの歯ごたえもあり、トロトロ系ではございません。







相方が頼んだのは、つけ麺。



煮干しなんかとは違う、上品な魚介味。マグロの出汁ってこれなのかってのがダイレクトに伝わります。あっさり、さっぱりで美味しいですが麵は普通なのが残念。







激辛を期待したのに、普通だったためテーブルにある唐辛子を

スプーン2杯投入して、味を変えて楽しみました。



激辛を私にうたうには、100年早いラーメンでした(笑)





次回の記事の確認はこちらをクリック













ポチッと応援お願いします!!!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村







色んな所に着けれるので、キャンプだけじゃなく、家でも使ってみて下さい。

posted by これママ at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年03月16日

お蕎麦はいいんですよの巻

3月15日、とある会食があり参加する事に。



お店の名は、「天宏」







お店の外観は、老舗ぽい。



1階は、普通にテーブル席がならんで蕎麦屋

って感じがする。







奥に行くと、ガラス張りの蕎麦を打つところが。

打つてる姿が見られる感じなんですね。



それは、なかなか面白い♪



階段を上がっって行くと和室の宴会席がある。







なかなか、落ち着く感じのお部屋。







なんと、3月も半ばに差し掛かると言うのに

お雛様が、鎮座していた(笑)



きっと、もう嫁に行き遅れるような人が

居ないんだろうなぁーと勝手に推測!



私が注文したのは、ランチセットで天丼、お蕎麦





伸びるのが早いので、ささっと食べて下さいとの事



腰もあり、蕎麦の甘味ものど越しも良く、久々に

美味しいお蕎麦を食べたぁー。



ぬか漬けも、好きな味でした。

菜の花の胡麻和えも季節を感じる1品ですね。



蕎麦団子なるものもを初めて食べましたが

団子は、蕎麦がきを練って揚げたような

甘いお醤油のたれで頂きます。

結構な、弾力なので好き嫌いが出るかなぁー。







メインの天丼がご到着。



ガーン。あんま美味しくない(笑)



甘辛いタレかと思いきや、ただの麵つゆ風



中途半端なサイズの天ぷらが入っていて、

ちょっと期待外れでした(笑)



いや、お蕎麦は美味しいんですよ。お蕎麦は。



天丼は天やに軍配を上げたいと思います。



うなぎも出してるお店なので、そっちがメインなのかなっ。





久しぶりに和テイストなお店なので、満足して帰宅しました。



次回の記事の確認はこちらをクリック





応援ポチッとよろしく

お願いします。





にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村







PEがお得なので、ナイロンから

巻き替えてはいかがですか?
posted by これママ at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年03月11日

釣れない夜には夜鳴き軒の巻

横須賀での惨敗で身も心も凍えてしまったので



お腹だけも満たそうと、

夜中にラーメン屋を探す事に



はらへった・・・・・・



ねむい・・・・・・・・



さむい・・・・・・・・



相方にラーメン屋探しは押しつけ(笑)

思考回路は、ゾンビ状態!!



だって、釣れない釣りほど体力と

精神力を削られるんですもん。





そんなこんなで、見つけたラーメン屋



夜鳴き軒







レトロな感じで、お店も夜中だってのに

賑わっておりました。



辛肉みそラーメン





こってりラーメン





餃子





黒チャーハン





私の食べた、辛肉みそラーメンはまぁまぁな辛さに

しっかりと
スープの旨みも感じられて、美味しかった。

(空腹すぎてるので、何でも旨く感じるのは内緒)



餃子は、普通に餃子かなっ。

取ると皮が全て破ける使用でした(笑)



こってりラーメンは相方が頼んでいたけど

甘めのスープで、これはこれで美味かった。



黒チャーハンは、パラパラでコクもあって

私じゃ作れないチャーハンクオリティ。



久々に、ハズレじゃないラーメンに満足でした。





もちろん、帰りの車は爆睡で気が付いたら家でした!!





ポチッと応援お願いします♪



にほんブログ村 釣りブログへ

  にほんブログ村









釣りに行くときは、後ろの席には

必ず敷いてます。
posted by これママ at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年02月15日

これから生きのびていくには 水と食料だ!の巻

これから生きのびていくには


 


水と食料だ!


 


力のあるやつがこれを奪い・・


 


そして生きていく・・!


 

暴力(体力)が支配するんだ!!




BYバット



のっけからふざけてますが




もうお腹も心も限界なので、大洗で昼食を取りたいと思います。



さぁ、どこのお店を選ぼうかしら〜。 



写真に見えるかに弥は、かに汁やかに飯がリーズナブルで食べれます。



1回来たことがありますが、美味しいけどかにの量が多いし細かいのが

多いので食べるのに苦労します。かに好きな私は大満足です。



今回は違う店に行こうと思って散策です。







お土産屋さんもあって、中に野菜やら魚介などが盛りだくさん。

魚が釣れない時に便利って・・・・・



まさかの事態のためにシラスを買ってしまいました。

釣りに来て、魚買うなんて、心が折れてる証拠ですなっ。







3万って・・・・・・・。

私のおこずかい300円じゃ買えないや(笑)





さて飯だ飯〜〜〜〜。



ここは、大洗で有名なかあちゃんの店



いつも大行列で有名人も多く来ています。



私はかあちゃん御膳(1300円)を注文。



ヒャーハァーーー



量が多い。
かき揚げ2枚なんて、ボリューミー。




しかも名産のしらうおの刺身がついていましたよ。



しらす丼は、好んでは食べない私も大絶賛の美味しさ。



お刺身はもちろん美味しいです。



かき揚げはちょっと硬かったのと麵つゆが濃すぎて、クドクなっちゃいました。



全体的には満足で、このお値段で大行列に納得です。



次は安定の鹿島に行くぞ〜〜〜〜〜。

春の嵐が波を立ててますねぇー。



鹿島の道中に寝ようと思ったのに、親友の嫁からの電話で寝る時間を

逸してしまいました。



只今、寝ずに31時間経過中。



体力もつのか〜〜〜〜?!



もちろん、竿縦は途中のタックルべりーで購入してもらいました。






ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


にほんブログ村













PROX アルミ三脚 3段110cm オレンジ

PROX アルミ三脚 3段110cm オレンジ

価格:4,241円(税込、送料別)










もちろん、前回無くした2wayの

三脚は買いなおします。


真ん中に竿が掛けられるのでサビキなどに便利なんです。


posted by これママ at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
検索
プロフィール
これママさんの画像
これママ
海なし埼玉から関東近郊を遠征しながら釣りをしています。

俄かキャンパーが本格アウトドアを目指し挑戦中

キャンプ場やギアの紹介。レシピなど ドライブスポット巡りなどなど、手広く筆を取らせて頂きます。

リンクフリーですが、相互リンク致しますのでコメント残して下さいね。
プロフィール
TweetsWind
最新コメント
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。