アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
応援が励みになっています
powered by レシピブログ

料理レシピ集 ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年10月24日

オムライス巻き方〜ちぎりパン

訪問くださりありがとうございますハート


我が家の基本、5〜6分でできる簡単でシンプルなオムライス


ラップでいちいち包むのメンドイわ〜って方


初心者向きのラップを使わない簡単な巻き方です^o^


色々なオムライスを作りますが 我が家の男子はこちらが、大好きです!


image.jpg

かわいいかわいいかわいい我が家の簡単オムライスかわいいかわいいかわいい

<1.5人分〜2人分>

材料

ハムかウィンナー 1〜2本
玉ねぎ 1/8個ほど

ごはん お茶碗 2杯

塩胡椒 適量
ケチャップ 大さじ3〜
炒め用油 適量

卵 2個
牛乳 大さじ2
塩 少々
バター 10グラム

作り方

1 玉ねぎはみじん切りに、ハムやウィンナーも輪切りや細かめに切る


2 2つのフライパンを弱めに温めているうちに ボウルに卵、牛乳、塩をよく混ぜる


3 フライパンに油を入れ 玉ねぎを炒める
透き通ってきたらウィンナーを入れて炒める


4 御飯を入れて 塩胡椒し、ケチャップを入れて 全体に合わさるまで炒める


5 炒めたら 火を消してそのまま置き、もう1つのフライパンへ。
1つでやる場合、ボウルに入れておく


6 フライパンにやや火を強めにしてバター(またはオイル)を入れて2の卵を入れる


image.jpg


7 軽く固まったとこをかき回し、4のケチャップライスをのせる

乗せ方汚なっ!!笑


 ごはんが少ない場合 もうちょっと真ん中に乗せて両側くるんで巻きこんでね


image.jpg


真ん中より やや右側の位置に縦に、並べ火を消す


image.jpg


左側の卵を 御飯に沿って折り曲げ 右にずらし ギリギリの位置まで ずらす


8 フライパンを持って お皿に近付けてフライパンの右側からそのまま右側から ストンと落とす


image.jpg


形を整ええて完成☆


image.jpg

火を強めで手早くやれないうちは中火で大丈夫です

慣れると卵行程は1分かかりません☆


ひらめき卵を焼いてチーズを乗せてご飯を乗せて 包む。。これまた子供が大好きでオススメですっ



写真撮りながらで 卵が少々割れちゃってますが・・・・


影入りまくっちゃってますが・・・ 


何しろ慌ててたもので スルーでお願いします笑


卵は ほんとは 触らないほうが 扱いやすいんですが


オムレツ作りをヒントに 我が家はフワフワにしてます〜


これ にーちゃん用だから 私の2倍と、でかいです


こんなに巻くと最初は難しいと思うので ほどほどにしてね!


image.jpg



るんるん久しぶりに焼いたちぎりパンるんるん


やはり楽しいですね♡無心になれていいっ笑



パン作りのブログ多いから 見ると食べたくなりますね^^



いつも美味しそ〜と よだれたらして見ております



パンは 習ったことない自己流なんで ひっそり、こっそり。




image.jpg







応援が1票になり 毎日の励みになっていますかわいい


応援していだだけると すごく嬉しいです








posted by cachette at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4327537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
cachetteさんの画像
cachette
訪問くださりありがとうございます☆彡  2人の息子+横に育ち盛りの夫の 4人家族です。  毎日のごはんやお弁当作りのふつ〜の気取らない おうちごはんのブログです♪  1品でも参考になるものがあれば幸いです♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。