アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月19日

鳥飼!吟香とはなんだ!?噂の米焼酎飲むぞ!

今日は最近どはまりしている酒を紹介、、

その名も、、、

鳥飼


吟香 鳥飼 720ml モンドセレクション特別金賞

価格:1,888円
(2016/11/18 23:31時点)
感想(14件)




みんな知ってる?この酒

これ知ってます?

行きつけの酒屋のあんちゃんに聞くと、個人でやってるいい居酒屋とか、
高級なクラブ、キャバクラ、ラウンジとかで出る、知る人ぞ知る酒らしい。。

でも、知ってる人たちからすればかなり有名とのこと、、、

これ、僕はそのあんちゃんに言われて飲んだんだけど、
そのあんちゃんは、客先から回収した空き瓶の匂いを嗅いで感動して飲んでみたらしい。

つまりどういうことか。

空き瓶、つまり液体本体がなくても空き瓶に素晴らしい香りが残るということ。

これって、ちょっとした酒のみならわかると思うんだけど、
かなりすごいことなんだよね。
残ったわずかな酒が揮発して、普通はアルコール臭だけ残るもんだからね、、

もはやこれはテイスティングとか必要ない

知ってる人だけが得して、知らない人は損してる。
まさにそんな投資案件のような酒。それが鳥飼。

リンク貼っておきます。
とびきり高いわけでもないし、(なんなら僕は例の酒屋から1980円で買ったんだけど、)
飲みずらいものでない。
家庭用冷蔵庫の氷でロックで飲んで全然旨く飲める。
ほんと、おすすめ。

最後に問おう。

ここまで香り高く、旨い焼酎、飲んだことある??

吟香 鳥飼 720ml モンドセレクション特別金賞

価格:1,888円
(2016/11/18 23:31時点)
感想(14件)




posted by KSK at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 米焼酎
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5632560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

お酒・ドリンク ブログランキングへ
最新記事
検索
最新トラックバック
写真ギャラリー
タグクラウド
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。