アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月06日

どうなったら終わりなのか

なにかの活動を始めるときにもエネルギーが必要ですが、終わるときにもエネルギーが必要です。

例えば、会社でなにかの勉強会を始めたとしたときに、いつまで続けるべきでしょうか?

■始めるときのエネルギー、終わるときの決断力


物事を始めるには相応のエネルギーが必要です。自分ひとりの習慣であっても、部門でやることであってもです。

例えば、「○○資格を取る」というような目標を立てたときに3年連続で試験に落ちました。なんとなく今のまま続けていても無理だな…と思えたとしても、周囲に宣言した以上、試験勉強もしないまま、毎年その時期になると試験会場にだけは行く、のような場合がありあます(経験談)。

他には、会社で「ビジネススキルの勉強会をしよう」と上司の許可をとって部門で勉強会を始めたけど、なんとなく目標もないまま、1時間の茶話会をしている、みたいな状態になっているような活動がありませんか。

始めるときには、「よし、やるぞ!!」と意気込んでいたり、上司や部門長の許可を取るためにいろいろなプレゼン資料を作り、目的を決めたはずなのに、竜頭蛇尾でなんだかなし崩し的になっていくプロジェクト(正確な意味ではプロジェクトとは呼べませんが)がいくつもあります。

■コロナウイルス



続きはどうなったら終わりなのかをご覧下さい
posted by shori at 18:48| ハック
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
デル株式会社
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。