アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月27日

モニタの電源を切る方法

ちょっとした操作で、モニタの電源をそのばその場の都合に合わせて、モニタの電源を切る方法をご紹介します。

■在宅勤務はメインモニタをメインじゃないPCで使う


在宅勤務をしている場合、基本的に自前のPCは使えません。

最近は、企業の情報流出など情報管理の問題もありますし、会社ネットワークに自前のPCを接続して、ウイルスを会社に投下するようなマネもできません。

このため、在宅勤務では、会社から支給されたPCでしか仕事ができないようにするのが一般的なようです。単に仕事場所が自宅になっただけで、使っているPCは同じです。

ただ当然ながら、家に持ち帰られるPCとなるとノートPCしかありません。ノートPCだと表示周りの機能が低いのが普通なので、作業性を考えれば拡張モニタは必須です。

一方で自宅には自宅のPC環境があって、一番作業しやすいモニタには当然、自宅のメインPCが接続されているわけです。

そこで、これに割り込ませる形でメインモニタに会社のノートPCを接続して、仕事モードのときには、ノートPCの表示を、自宅モードのときには自宅のメインPCの表示を切り替えながら使うことになります。

■モニタをモニタに触らずに切り替えたい



続きはモニタの電源を切る方法をご覧下さい
posted by shori at 17:53| ハック
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
デル株式会社
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。