アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog



基礎からのパチンコ(第3回:特殊景品編)

特殊景品とはなんぞや?

パチンコやったこと無い人はまったくわからない世界。。。

でも、やったことある人でもなんでこんなことしてんの?

と思う人もいると思います。

また、こういうものだとまったく気にしない人も・・・

そもそも考えてください。

日本では公的ギャンブルの競馬、競輪・・・しか認められて

いませんよね?

でも、実際パチンコは換金できてしまいます。

それは何故でしょう???


悪い言い方をすればマネーロンダリングのようなもの。

景品を出しているパチンコ店、買い取る店は法律上関係を

持っていません。

パチンコ店は、特殊景品という景品を、お客様がほしがっているので

玉と交換しているだけです。

で、買取店はそのパチンコ屋で交換できる景品がほしいだけ。

なぜかって言うと、問屋が買ってくれるから。

で、問屋はパチンコ店に在庫が無いからくれ〜って聞くと

パチンコ店に景品を売るだけ。

というサイクルになります。

店は問屋と、買取店は問屋と、問屋は仲介。

なんで、直接換金してると言うことにならないんです。

ちょっと強引だけど、今の法律では仕方ない。

また、全国のパチンコ店がもし取り締まられたら・・・

トヨタ問題以上の不況となるでしょう。

なぜなら全国1万数千店あり、1店舗数人から100人

以上の雇用を生み出すパチンコ業。

で、この業界の平均給与は悪くありません。

と考えると、数千億じゃ済まされない経済損失が発生・・・

なので、このグレーゾーンはなかなか解消されません。

もうここまで来たのでさっさと合法化すればいいのに・・・

と思います。そうすれば店が直接換金できるので、

脱税やら、暴力団介入やらがやりにくくなると思います。

まあこういうことがあり、特殊景品と呼ばれます。


次は「利益・数字編」で行きます!


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。