アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog



実家で楽しんできました〜(^.^)

土日は子供と一緒に実家へ行ってました(^^ゞ
で、ほんとはブログの更新をしたいのですが、
携帯でちょこまかやっていると将軍様に怒られます。。。

なので、今回ふと思い立ってやり始めたツイッターを利用しようと。。。(^.^)

携帯でちょこっとやるにはいいかも?と思いました〜(^^♪
で、ツイッターにて土日の行動をツイートしてみました〜

ではではその詳細を今度はブログにて、、、

夕方に駅について、夕ご飯にはまだ早い!
ということで、お買いものに行きました〜(^^ゞ
そこで、先日ランチで食べたむつの煮つけがおいしかったという話を
していて食べたくなり、むつと、ふと目に止まったブリカマ!を発見!!
ついつい購入しました〜(^^♪

そのあとは夕ご飯です。
これこそ写真あったらよかったのですが、、、
450gのハンバーグを頼みました\(◎o◎)/!
とってもでっかいハンバーグです(^^♪
そのうち150g位を下の子にとりわけ、約300gを
頂きました〜(^O^)/

んで、あとは実家でゆっくりと、、、

で・・・夜の大人の時間です(^^♪
皆でお酒を飲みましょ〜
と買ったむつを煮つけておいたので食べましょ〜

ランチの味を再現しようと頑張りました〜
かなり近い味になったと思います(^^ゞ


適当レシピ(いつも大体でやるのでこのくらいかな。。。):
むつ・・・2切れ
みりん・・・おたま2杯?
水・・・適当(むつがつかる程度)
砂糖・・・大さじ5杯
酒・・・おたま1杯
昆布・・・一切れ
醤油・・・大さじ3杯?

まずはフライパンに水を入れ沸騰させます。
沸騰したら昆布を10秒ほど泳がせます。
で、取り出してください。(魚を臭くさせないための技!)
うっすら出汁の味がする程度になります。
その後酒、みりんを入れて沸騰したら、砂糖をぶっこみます。
そして砂糖がとけたらむつを入れます。
キッチンペーパーで落し蓋をして10分くらい煮込みます。
落し蓋を取り除き、しょうゆを入れます。
再度キッチンペーパーで落し蓋をして10分くらい・・・
煮汁が少なくなってきたら注意!
一回むつを裏返しましょう。ほろほろになっているので、
フライ返しなのでゆっくり丁寧にやってね〜(^^♪
しばらくしているとかなり煮汁が減って、若干とろみが
出てきます。で、写真のような色になったら出来上がり!
少し甘めの煮汁がご飯にぴったりですよ〜(^O^)/



さて次の日は公園に出かけました〜

っと、、、その前に、昨日のブリカマを塩焼きにして
朝ごはんですね〜(^^♪
もう脂ののる時期ですね〜(^O^)/
ただ塩振って焼くだけなのになんでこんなにおいしいのでしょう(^O^)

で、話は戻って、公園は天気が良く気持ち良かったですね〜
そして、子供を遊ばせておいて・・・ビールを(^.^)

で、、、ちょっと頑張ってうんていなどをやった私・・・
今上半身が痛いです。。。(・.・;)

そのあとはスーパー銭湯へ(^^♪
サウナにいっぱい入ってビール汗?を絞り出しました(^^ゞ
塩を体にすり込んでスチーム!!
肌がつるつるになりました〜(^^♪
・・・誰だ?!新巻ブリとか言ってるのは?!(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
そして寝転び風呂で30分くらい(-_-)zzz
さすがにここの写真は・・・いやんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

その後は夕飯です(なんか食べるか飲むかばかり・・・)
ちかくの中華屋へ行ったのですが、個人店には珍しい
おもちゃ付きのお子様セット、、、下の子が即発見!!
もちろんこれを頼んだのですが・・・
おもちゃがきました、、、そして選んだのがこれ!

べつにただのお医者さんごっこのおもちゃでしょ?
と思いたいところですが、大人には楽しすぎるおもちゃでした(^.^)
まず長さ・・・聴診器なのに肝心の耳にさす部分が真ん中の
つながっている部分からの長さが短いため、耳まで届かずに
顎の下に引っかかります(笑)
次に裏返すと・・・ホースみたいにならないといけない部分が・・・
U字型になっており・・・たとえ聞こえないにしても、音の通り道
っぽいものがありません(^_^;)
そして、、、耳の所にも穴がありません\(◎o◎)/!
聴診器なのに逆に音が聞こえなくなります(;一_一)
そして注射器、、、こいつにも先に穴が・・・(どっから出るんじゃ〜)
子供の安いおもちゃだとしてもここまで適当な作りは
酒のつまみにちょうど良かったです(笑)

で、帰り道。。。
こんなところがありました〜(^O^)/
ここは一般の家が立ち並ぶ住宅街です。
なのになぜかディズニーランドのように\(◎o◎)/!
この先の家もみなイルミネーションがついてます(^.^)


ということで、飲みあり、飲みあり、笑いあり、感動あり、筋肉痛あり・・・
の土日でした〜(^O^)/

キャラ弁4(^O^)/

今週実をいうと弁当当番でした。。。(^_^;)
でも時間がなくキャラ弁は1回だけ・・・

本当は2回作ったけど失敗\(◎o◎)/!
黒いタラコ〜♪になってしまったので。。。

成功した奴だけ載せます(笑)

キャラ弁3(^O^)

昨日よりさらにコメント数が増えてる〜\(◎o◎)/!
皆様ありがとうございます〜(^O^)/



さてさて今日のキャラ弁ですが、ほんとにだんだん難しく、
ネタがつきるというか、私の作れるレベルがなくなって
きました。。。

期待に応えられるべく、明日は弁当最終日なので
頑張りたいと思いますが・・・(^_^;)

で、今日のネタはちび◎こちゃんです(^^ゞ

キャラ弁2(^^ゞ

朝一更新して、コメント回りして、、、
今日見たらコメントがいっぱいある〜(^^♪
皆さんありがとうございます<(_ _)>



昨日に引き続き、、、
金曜日まではこのネタが続くと思います。。。
学童に通っているのでそのお弁当ですね(^.^)

もうすでにいっぱいいっぱいです((+_+))
キャラネタがなくなってきました。

なぜなら作れそうなやつを選んでいるので(^_^;)

で、今日は◎ラえもんです。

キャラ弁作ってます〜(^^ゞ

まず記事の前に、心温まるコメントいただきありがとうございます<(_ _)>

ブログってのはあくまで日記なので、好きな時やればいいってのは
わかっているのですが、まったく見向きもされなかった頃を考えると
今見に来てくださる方、コメントいただける方、みんな大切な方々ばかりです(^O^)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて、本日の記事ですが、今週は朝主夫です。。。
子供の弁当作りは私の当番です(^_^;)
とはいってもブリ兄はキャンプ中なので、ブリ娘一人分ですけどね(^^ゞ

で、昨日は初日なので簡単なものを、、、
今日はもう少し頑張ってみました(^O^)/

今日もバタバタでした。。。(^_^;)

さて昨日に引き続き主夫もどきとなった今日ですが、

朝はちょっとゆっくり目に起きてからが。。。

朝ごはんはあるもので済ませて掃除等々済ませ、
プール行きたい!って始まったので、早めにお昼作り(^^ゞ

今日は天ぷらうどんです(^。^)

イタリア食材のVera@Italia(ヴェラ@イタリア)でパスタの続報(^^♪

前回の記事、、、
本格的なパスタをイタリア食材で作りたい〜(^O^)/
で紹介した「Vera@Italia(ヴェラ@イタリア)

本格的なイタリア食材

沖縄のおいしいドーナツ(^^♪

先日沖縄物産展へ行きました(^^♪

その時買ったもの、、、

サーターアンダギーミックス




以前これと同じものを知り合いからもらって
作ったらおいしかったので、また買いました(^^♪

で作ったものがこれ!

昨日の晩ご飯〜(^。^)

昨日はとある理由でちょっとくたびれてましたが、
晩ご飯は私が作りました。。。

メニューは餃子です(^^♪

餃子はどちらかと言うと得意なほうなのですが、
昨日のはちょっと・・・(^_^;)

本格的なパスタをイタリア食材で作りたい〜(^O^)/

イタリア食材パスタ作りたい。。。

何故?って私はパスタが大好きなんです(^^♪

3人前は食べる事が出来ます(^O^)/
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。