アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月07日

【clubhouseでマイクラブ作成しました】



ごきげんよう!
休日の在宅勤務やスピーチコンテストのスタッフをやっていて

2日半もヒキコモラーをやっているしぃです。

在宅勤務しながら、ついついやってしまうのが、

ClubhouseのRoomを覗くことです。

どの部屋も有益な情報を提供してくださるので、

ほんと、聞き入ってしまいますね〜

昨日からかな?クラブ作成が自由にできるようになったらしく

ひと月に一人2つまで自分のクラブができます。

私は、自分の得意分野が思いつかず

思いついたとしてもキーワードもすでに先行者がいたりして

諦めかけた時。。。。。。。

そうだ!私の得意分野ではなく苦手分野だ!

そして思いついたのが「人の話を聴くこと」でした

「傾聴」のクラスで傾聴ボランティアの勉強までしましたが

まだまだ人の話を聴くのが大の苦手

だからあえて、口下手さんのためのクラブを作りました

名付けて「口下手さんが遊べる『大人の遊園地』」です

口下手さん.jpg


思い返せば私は幼少期から人前で話すことができませんでした

なのに、スピーチの全国大会で入賞までしてしまい、

650人集結の大会で司会までやってしまいました。

ブログのプロフィール写真はその時の一コマです。

カメラワークの達人であり「国内唯一あがり症克服専門家」の知人が

会場から撮影してくれたものを譲ってくださいました。

写真ではわかりませんが黒いロングドレスを着ています。

実は、娘の結婚披露宴で着た使いまわしです。

さて、だからこそ口下手さんの気持ちは分からなくないです。

ただ私の短所はせっかちなところです。

口下手でせっかち、人の話を聴くのが苦手

めっちゃひどい人!ですよね〜

それを克服しながらも人様のお役に立てるなんて素晴らしいと思い

苦手だからこそ始めました

クラハプロフ写真.jpg



そういえば、今日は83歳でclubhouseを使い始めたご婦人がスピーカーにあがりました

おそらくclubhouse最年長かしら

この世にご恩返しをしてからあの世に逝きたいからですって

自身の体験が誰かの役に立つかもしれない
誰かを勇気づけるかもしれない


そんな風に思って、SNSを始めたんですって。

「年齢を理由にやりたいことを諦めない」

私の理念でもあります。

素敵な出会いに感謝して、私も今の時代に合った出会いを楽しみたいと思っています

口下手さんが遊べる大人の遊園地でRoomを開きます。

3月22日(月)21時05分からです。

もしご興味ありましたら覗いてみてくださいね。



















2021年03月04日

【clubhouse繋がり:石井貴士先生のZoom飲み会に参加】





ごきげんよう!
連日Zoom会議に追われているしぃです。

朝は在宅勤務しながら、仕事のPCをほとんど使うことなく、

導かれるように入ったRoomでは、波動を上げて幸運を導くのがテーマでした。

Yayoiさんという、通訳者で素敵な女性です。

スマホからclubhouseのRoomに入ってはスピーカーとしてお話させていただきました。

みなさんのお話しは素敵な感動するお話しばかり

聴いている方も感動の涙です。

私も母に言われた言葉がどうしても許せず、それが私の成長を妨げているのではないかと

なんとなくは分かっていたのですが、Yayoiさんにお伝えしたところ

すっきりと解決しました。それについてはいつかしっかりと言語化していこうと思います。

+++++++++++++++++

少し経ってからかの武田双雲さんが入室してきてRoomは盛り上がりは絶頂に!

双雲さん、例のう〇このアイコンのままでした(;'∀')

その経緯を知らない人から、なぜアイコンがう〇こなのか?と質問が。

それを説明する間もなく、Yayoiさんがう〇この波動は高いですか?と
(それ聴くか??)

みなさん、どう思われますか?

興味津々ですよね。





しかし、ここで双雲さんのお言葉に感動

この世界にあるものはすべて物体だから、汚いも綺麗もなく。
それを我々が勝手に決めているだけ

だから、波動を高くするのも低くするのも自分次第だと。

それをサラリと自然体でお話しするところが双雲さんのお人柄の良さを表しています。

9時までの部屋がなぜかお昼過ぎまで続きました。

Yayoiさんが自己開示したからか、Roomの波動がさらに高くなり

みなさん心が洗われたと異口同音にお話しされていました。

涙と笑いのclubhouse(私的に午前の部)終了。

お泊り中の孫のきららちゃんとランチを済ませてまたRoom探し。


石井貴士先生の子育て相談Roomがありました。

もちろんポチリ、聞き専で入っていました。

ここでも超有料級のコンサルをみなさん受けていました。

その後、今夜のZoom飲み会の連絡がFacebookグループに上がったため

参加希望を出し、参加費支払い手続きを完了。

そして19時から21時まで間私を含む4人の参加者と石井先生を囲んで

画面越しに楽しくも有益な情報をGet!

当初22時30分でしたが予定より30分間延長して盛り上がりました。

21時から、所属するトーストマスターズクラブ(パブリックスピーチクラブ)の

国際コンテストスピーチエリアコンテストの審査委員ブリーフィングがあるため

石井先生のZoomから退室して、直後、トーストマスターズクラブの方へ。

ドラえもんの「どこでもドア」さながら瞬間移動できるのは、

オンラインの最大のメリットですね。

コロナ禍はもうしばらく続きそうですが、

心病むことなく、健やかに、前向きに

人とのかかわりを持つことの大切さを痛感する今日この頃です。






















タグ:clubhouse

2021年03月03日

【clubhouseでインフルエンサー石井貴士先生が直々アドバイス】






ごきげんよう!Clubhouse中毒気味のしぃです。
Clubhouseを聴きながら、そして実は仕事中に(ナイショ)
朝から大学のレポート作成に追われ、何とか締め切りの今日ギリギリ提出できました(万歳!)

さて、孫のきららちゃんとお寿司(回転する方)を食べに行ってきて帰ってきてから
またclubhouseのアプリを開きました。
午前中聴いていた石井貴士先生がアドバイスしてくださるRoomがまだ続いていたんですね。
石井貴士先生をご存じない方にさらりと説明しますが、
「一分間勉強法」などシリーズ累計180万部を突破する日本を代表する偉大な作家です。
ベストセラー、ロングセラー石井先生のためにあるような言葉です。

で、なんとなくそのRoomをタップして聞き専していました。

わぉすごいすごい!超有料級のアドバイス、ここまで言っちゃってイイの???
と思わず口に出してしまうほど、スピーカーに上がった人全員に渾身のアドバイスの数々。

ふと画面を見ると、
「モデレーターがあなたをスピーカーとして招待しました。スピーカーとしてハンドアップしてジョインする?後にする?(英文)」とボタンが表示されました。

ここで、絶好のチャンスを掴むか?逃げるか?
もちろん!私は勇気を振り絞ってスピーカーとして上げてもらいました。
その直後です「しぃちゃん、こんばんは〜♬」
かねてからの知り合いのような挨拶をいただきました。
名もなくフォロワーもまだ150人弱の私にこんなに気さくに話してくれるなんて

びっくり!嬉しい・楽しい・いしぐろしぃでした♪





どぎまぎ感満載ながら、せっかくのチャンスなので質問させていただきました。
とっさにド素人の質問「何もない、何者でもないパートのおばちゃんの私が、ベストセラー作家になったりできるのでしょうか?」。。。。。。とほほ。。。。。ひどい質問ですよね。
石井先生はどうお答えになったと思いますか?
一言すっきりと「なれますよ!」
その後、それが出版の世界のすごいところで、誰でも、実績がなくても、学歴がなくても可能性のある世界ですと、なんとも勇気の湧いてくるお言葉を頂きました。
その後のことは記憶力が浮足だっていたので、他の方が何を質問したのか、石井先生がどうお答えくださったのかあまり覚えていません。

いずれにしても、今日は素晴らしい日でした。
昨日から、感謝ワークをしていたからかもしれません。
1秒1秒を感じながら生きる。
それが引き寄せ感謝ワークです。

肝心かなめのストレスについて、勝手ながらまた後日お送りしたいと思います。











2017年01月04日

絶対に成功するダイエット方法?!






こんにちは

☆C☆です

お正月気分のまま、
今日あたりから、通常の生活に戻っているころでしょうか?

起業して成功している人なら
きっと、みんな同じように
「決断」
「実行」
「継続」
そして「徹底」

していることでしょう。

私には、この「徹底」
が大きく不足しているようです。

中途半端なのかもしれません。

ただ、世のダイエッターさんたちには
イヤミに聞こえると思いますが

私は今まで
ダイエットはほとんど経験していないんです。
というか、不要なんです。

体質的に恵まれている?

いいえ、食べたものがすべてニキビになってしまうんです。

だから、好きなチョコレートもケーキもクッキーも
ポップコーンもポテトチップスも
かなり我慢してきたほうです。

そういう意味ではダイエット
っていうのでしょうか?

でも、若いころは歯止めが利かず
ニキビができる苦しみより
美味しいものを食べる喜びを選んでいましたから
顔中ニキビだらけでした。

20代後半までそれは続きました。

今、この年齢になって
さすがにニキビはできにくくなりましたが
肌荒れしやすいのは相変わらずです。

変わらないのはもう一つ、
「徹底」しないこと

なんでも興味が沸いたものに
食いついて
なんでもやってみるのですが
「徹底」しないので
その道のエキスパートにはなれないんですね。

我ながら残念ですバッド(下向き矢印)


ダイエットしても全く効果が得られない人
厳しい質問をしちゃいますexclamation

徹底していますか?


なんと、絶対に痩せるたった一つの方法

ではなくて、

絶対に、しかも楽しく成功する方法についてご紹介させていただきますね。
↓↓↓↓↓




徹底的じゃなくて、家事の合間にルンルン・・・

しかも、無料から始められるのは安心ですねexclamation


どんなことでも心はリラックスして
でもでも諦めずに
成功するまで続ければいいんですねexclamation




2017年01月02日

映画「ウォルト・ディズニーの約束」心を潤したい人に


花開く季節かわいい難解な問題が解けた瞬間ひらめき子供が成長する時期野球仕事や勉強から解放される時間時計

好きな”時”がたくさんあるけれど、頑なだった人の心が開かれる瞬間が一番好き。
それを感動的に描写している映画「ウォルト・ディズニーの約束」

久々の解放感に浸るというか、もう、ビロンビロンに伸びきったたゴムのような気持ちで観賞。。。。。。涙が溢れましたハートたち(複数ハート)

心が乾いていたオトナのささやかな贅沢時間でしたかわいい







人気ブログランキングへ
プロフィール
いしぐろ しぃさんの画像
いしぐろ しぃ
サイト運営者の しぃです。 健康管理士として得た知識、さらに外科医の秘書時代に習得した知識を発信するサイトです。☆年齢を理由にあきらめてはならないこと。それは楽しく生きる事。☆楽しくなれるチャンスを見つけては行動にうつしたい!!それには美と健康が最重要☆ 環境科学博士の夫は軽度ADHD。日々驚く出来事がことが多くてオモシロいです。そんな私の知識がみなさんのお役に立てれば幸いに存じます。
プロフィール
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。