アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月23日

【続・パワースポット八福神めぐり】初日・即ご利益ありました】






今日も横浜は晴天なり

ごきげんよう!晴れ女のしぃです

さて、瀬谷八福神巡りの初日

智恵と長寿の神である「寿老人」全通院勢至堂からスタートしました。

初日の2か所目は、人望と福徳の神「福禄寿」の宗川寺です。

私たちが到着した時、ちょうど若いママと小さな男の子の親子連れが出てきました。

お願いごとを済ませたようで爽やかなおももちに感じました。

宗川寺.JPG


ここの山門をくぐると、大樹夫婦銀杏が仲良くそして威厳を持って立ち並んでいます。

お庭は、決して広くはありませんが、枯山水(かれさんすい)になっていてさらに威厳を感じさせます。





三か所目は、開運、安産の聖者「布袋尊」の西福寺です。

私には安産の神様がもともとついていてくださったみたいで、

おかげ様で4回の出産はすべて安産でした。

感謝しかありません。

しかも、名古木に指定されている椎(しい)の木があり、しぃとしてはとても身近に感じました。

椎の木は大きすぎてスマホでうまく撮影できませんでした。

きれいに手入れされている参道が印象的でした。

西福寺.jpg


初日の四か所目は、智恵、財福、芸度技術の神「弁財天」の宝蔵寺です。

こちらは、動物の霊も治めてくれる塔があります。

ペットは大切な家族ですから、こんな丁寧に祭ってくれたら安心だと思いました。

ちなみに、2020年の暮れに我が家の猫は22年間の生涯を終えたのですが、
離れがたくてまだお骨が家にあります。
どうしたもんかと思いますけどね






歩く速度だと発見が多いのもいいですね。

素敵なお屋敷を見つけたり、お散歩中のワンちゃんや、

ノラ猫ちゃんに出会えるも楽しみの一つだったります


今日のご利益は、夫からの贈りものワインでした。決して高価ではないですが、

二人でまったり過ごす土曜の夜でした。

神様巡りは、心と体の健康に効果的です

明日は、翌日に訪れた残りの四か所をご紹介します。

初日は本当にたくさんのご利益を賜りましたが、二日目もご利益すごかったです。

では、明日お楽しみに





瀬谷八福神の住所です。

@
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10558706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
プロフィール
いしぐろ しぃさんの画像
いしぐろ しぃ
サイト運営者の しぃです。 健康管理士として得た知識、さらに外科医の秘書時代に習得した知識を発信するサイトです。☆年齢を理由にあきらめてはならないこと。それは楽しく生きる事。☆楽しくなれるチャンスを見つけては行動にうつしたい!!それには美と健康が最重要☆ 環境科学博士の夫は軽度ADHD。日々驚く出来事がことが多くてオモシロいです。そんな私の知識がみなさんのお役に立てれば幸いに存じます。
プロフィール
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。